※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

娘が180mlを3〜4時間おきに飲んでいますが、増量が心配です。まだ180mlで足りているので、200mlには増やさない予定です。他の方はどのくらいあげているのか知りたいです。完ミだと大きめになることがあるでしょうか。

完ミで4カ月の方、一回のミルク量と間隔を
教えてください!!!

娘は180を3時間or4時間置きに飲んでいますが、
ミルクを180にしてから体重の増えが著しくて
あげすぎかな?と心配になる時があります。
180で足りないといったことはないので、まだ
これ以上増やす予定はありませんが、缶には
4カ月は200と書いてあったので、皆さんは
どのくらいあげているか知りたいです。
やっぱり完ミだと大きめになっちゃうんですかね?

コメント

かざね

3か月半の完ミの子だから参考になりにくいかもしれませんが、うちの子はいま160あげてて昼間は3~4時間間隔です。
夜22時くらいから朝5、6時まで寝るので起きたら同じ量をあげてます。

健診の際うちのこも太っているので心配でしたが大丈夫でした!
正直数値に問題がない限り完母の赤ちゃんよりは太ってるのは仕方ない!とわりきってます!

yuzu

生まれてから完ミで、その頃は180〜200を3時間空けば良い方でした(笑) 本当にミルクの間隔が空かなくて空かなくて空かなくて空かなくて…ミルクノイローゼでしたね(´・‿・`)

大きくなるのは仕方ないです(*^^*)
ミルクは栄養満点で哺乳瓶は飲み易いですから♡

気にせずたくさんです飲ませてあげてください! 気にし過ぎていたので、先生からミルクを我慢させるのは成長を止める事だと私は少し注意されてしまいました(´ ω` )

夜中も3時間とかだったので、ミルクの量と体重に関してうちは本当に今でも苦労しています(笑)