※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食事にイヤイヤを示し、偏食になって困っています。同じ年齢の子どもでもあるあるでしょうか?偏食時の工夫方法を教えてください。

1歳4ヶ月の娘なんですが最近ご飯をちゃんと
食べる時と食べない時の差がすごいです😂💦💦
それまでは結構食べすぎってぐらいきっちり
食べてたんですが最近かなり早いイヤイヤも始まり
困ってます💦💦この年齢あるあるですか?
偏食や偏った食事になってる時どう工夫されてますか?

コメント

懐かしい…私もその頃本当に悩みました( ;ᯅ; )
今までパクパク食べてたのに野菜も何も食べなくなる時期ありますよね…

私は、食事を楽しいと思ってもらいたくて無理やり食べさせたり、残さないで!と叱ったりはしなかったです!

スムージーがだいすきやったので、無調整豆乳にほうれん草や野菜とバナナを入れてなんとかビタミンや野菜を取ってもらってました笑

2歳になった今は楽しく食事してくれてるのでいつか食べると思って気を奮い立たせてました😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイライラしたり無理矢理は嫌で
    大好きなフルーツなどあげてます😭😭

スムージーいいですね♡

こーゆう時期もあるんですね😭😭

• 9月24日
ママ

うちもです‼️
前はちゃんと食べてたのに最近何するのもイヤイヤイヤイヤ、ご飯もポイポイ投げたりきちんと食べないしイライラするので、イヤイヤし始めたら少ししか食べてなくてもごちそうさまさせて、ご飯終わりにします😓
そうすると時間が経ってからお腹空いたとマンママンマうるさいので、その時にまた食べさせてます💨めっちゃ面倒くさいです💦

本人の気分で好きなものしか食べてくれないから偏食になってますが、全く食べなくなるのはもっと困るし、上の子達もそんな時期あったから今は仕方ないと諦めてます😥
頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてよかったです😭😭
    そうですよね。こちらは大変ですが付き合うしかないですね(笑)

• 9月24日