※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

8wの2人目妊娠中で、初回検診で遅れていることがわかり不安。明日の検診が心配で、行きたい気持ちと行きたくない気持ちが交錯しています。

現在最終生理予定日から計算して8wで初回の診察で1週間おくれてるといわれたので7wの2人目妊娠中です。

明日2週間ぶりの2回目の検診です。
初回で胎嚢のみで中に何も見えず1週間も遅れてると言われ不安で不安で仕方ありません。
明日の検診でもなにも見えなかったらどうしようと怖くて仕方ありません。
検診に行きたい気持ちと行きたくない気持ちがごちゃごちゃでたまりません。

コメント

はっぴー

私なんて10日ほど遅れてるって言われましたよ😅
でもなんとか心拍確認できたのでみりんさんもきっと大丈夫です🌼
赤ちゃん頑張って成長してくれたますよ!!
私も今7週くらいです!

• みりん

みりん

コメントありがとうございます😭
    同じくらいの週数ですね!
    信じたい気持ちもちゃんとあるんですがもしもの時立ち直れないかもしれなないと思うと予防線をはってしまってて…
    もう嫌になります😂
    ちゃんと信じたいです。

• 9月24日
ゆうちゃん♡

5週の時に初診で胎嚢確認、7週の時に心拍確認できました!
でも大きさは1週間くらいずれてるみたいでした!
わたしも同じような気持ちでしたが、心拍確認できて少し安心しました!
まだまだ不安はたくさんありますが、不安に思ってること赤ちゃんに伝わってしまうからあまり考えないようにしましょ!
お互い順調に成長できますように✨

• みりん

みりん

コメントありがとうございます😢
    そうですよね、、、
    赤ちゃんにも伝わってしまいますよね😂けどどうしても予防線もはってしまいます😢
    ちゃんと信じられる勇気がほしいです。

• 9月24日