※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝る前や寝ている時に、便意を感じているようですが、1日1回の排便が普通です。

生後1ヶ月とちょっとです👦🏻
寝る前や寝てるときに💩の踏ん張り?なのか
うなり?なのか、ゔー🤢と顔真っ赤にしてます。
完ミ🍼なので💩は1日1回とかなので💩したいのは
あると思いますが。。普通でしょうか?🥺🥺

コメント

のこ

mikuさん、毎日育児お疲れ様です。
うなり、、気になりますよね!
うちの娘も顔を真っ赤にしてよくうなっていましたが、いつの間にかうならなくなりました😊

赤ちゃんがねんね中うなる時はお腹いっぱいのサインだったりもするみたいです(まだ生後1ヶ月だと満腹感も分からないのでママの作ってくれるミルクが美味しくてついついたくさん飲んでいるのかもしれないですね)が、ただ理由もなくうなることも多いそうです😅

不安でしたら小児科の先生にご相談してもいいかもしれません😊病院の先生に大丈夫だよ!って言ってもらえるだけで安心しますよね✨
解答が少しでもお役に立てれば嬉しいです💓

• れい

れい

お腹いっぱいと聞いたので様子見てみるとたしかにミルク🍼よく飲んで寝たときとかうなるかもです(笑)
    真っ赤にしてふんばったりうなったりしたのでびっくりしました😭😭

来週やっと1ヶ月検診なので新生児あるあるみたいですが安心材料として聞いときます🥺🥺

ありがとうございます🐥🌈

• 9月25日
さと

うちも頭の血管切れるんじゃないかぐらい唸っていてほんとに心配しましたが4ヶ月あたりからなくなりました!

保健師さんや小児科の先生に聞いたら、静かな方が心配ということと、骨?が伸びてる証拠とも言われました!

• れい

れい

新生児あるあるみたいなので安心しました🥺🥺骨が伸びてるならなんだかよかったです(笑)!!
    ほんとに血管やばいんじゃないかと思うほど真っ赤にしてます(笑)

• 9月25日

我が子もよくやってました!
結構あのうなり声気になりますよね🤣
成長と共になくなりますよ☻︎

• れい

れい

ほお〜🥺🥺よかったです🥺🥺
    夜中に多いのでこっちもただでさえ寝不足なのに見張ってまた寝れなくて(笑)

• 9月25日
こま

うちも唸り凄かったです!
唸り君と呼ぶほどでした笑

部屋をまたいでも聞こえる程でしたが3か月経った今はほとんどなくなりました!

でも唸りまくりの時は大丈夫なのかな?と毎日心配でした…きっとmikuさんも気になったり心配になってるかと思いますが顔色が青かったりしなければ大丈夫だと小児科の先生がいってました。

気になれば1か月検診の時に先生に相談してみるといいと思います!

• れい

れい

顔が青くならないか見ときます😭
    ほんとにありがとうございます!!
    来週やっと1ヶ月検診なので安心材料で先生に聞いときます🥺🥺🌈

• 9月25日

私の娘もでしたよ!
それも、完ミにしてからそうなりました!
そして1日1回で、同じように
ゔー…!!って野太い声で力んでました笑

大丈夫だと思いますよ!

• れい

れい

完ミ🍼のうんちの出なさかわいそうです🥺🥺そして一回の量がとんでもないwwww新生児あるあるみたいなので安心しました😋

• 9月25日
はじめてのママリ

うちは小さい時もやってましたが、今もたまにいきんでるのかヴーと声を出すことがあります!

• れい

れい

8ヶ月でもあるんですね😳😳

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

オナラですかね🤔
うちはその頃はそうでした!

• れい

れい

おならはめちゃくちゃ出ます🥺🥺
    新生児あるあるみたいなので安心しました(笑)

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月前から、よく唸ってました!特に朝方4時ぐらいから寝ながら1分おきぐらいに唸ってて心配で動画撮ったりしてみましたが、2ヶ月頃にはなくなりました(^^)
成長する時に唸ったりするらしいと聞きました!

• れい

れい

成長するときと聞いて安心しました🥺ほんとにありがとうございます!
    夜中にうなるのほんとに怖い(笑)

• 9月25日