※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子がお昼寝を隣でしないと長く眠れない。1人で寝かせると最大1時間。1人で長く眠る方法やいつ頃1人で寝られるか知りたい。

来月で1歳になる男の子を育てています。
お昼寝がどうしても隣に居ないと長く寝てくれません。
1人で寝させていると、長くて1時間、短くて30分くらいです…
隣で一緒に寝ていれば2時間くらい寝てくれるのに…
どうしたら1人で長く寝てくれるでしょうか?1人で寝られるようになるのはいつ頃になりますかね?同じような状況だった方教えて下さい‼︎

コメント

りお

別の部屋で洗い物したりとかの音とかは立ててませんか…?うちの子は音に敏感なタイプでコップを置く音とか話し声とかでも起きちゃいます…それさえなければ産まれてから1歳現在までずっと2時間くらい寝てます!ただ結局なにも家事できないんですけど(´・ω・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに音には敏感かもしれません😭でも、気にならない時は音立ててても起きないんですよねーまぁその時だけ眠りが深いのかもしれないですけど💦
    そーなんですよね、なにもできないです😂難しいですね😭

    • 9月24日
  • りお

    りお

    わかります、眠りだして一時間くらい経ってれば多少の音は大丈夫です…が、食器洗いすれば十中八九起きちゃいます😭
    あとは、You Tubeとかでせせらぎの音やいつもの子守唄、胎動音とかを近くで鳴らしたままにしておけば話し声はクリアしました☝️

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーですよね💦食器洗いしてて大丈夫な時もあるんですが、なんか嫌な音がすると起きちゃうんですよね😱
    そうなんですね‼︎今度試してみようと思います、ありがとうございます😊

    • 9月24日