※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ママ
お仕事

保育園に通うのは1駅電車で大変でしょうか?歩ける距離がいいですか?先輩ママさんの意見を聞きたいです。

保育園について

4月から保育園に預けようと思ってます。やはり預けるにあたって、1駅電車のるって、大変ですか😭?頑張ってでも家から歩ける距離のがいいですか??

勤務先までの途中駅で家から1駅くらいなら大丈夫かな、と甘い考えなのですが、先輩ままさんで、電車の送り迎えのここが大変だとかコメントいただきたいです。

コメント

ママリ

電車の混み具合にもよりますね…朝から子ども電車に乗せて布団やら着替えやら持ってだとかなり大変ですし、周りにいい顔されないと思うのでできれば徒歩圏内の保育園がよいと思います!

• お豆ママ

お豆ママ

お返事ありがとうございます!赤ちゃん抱っこしてかつ荷物もとなるとやはり大変ですよね、、😭

• 9月24日
ショコラ

私はおすすめしません。

小学生で電車通勤なのとは訳が違って、朝のラッシュとかそうゆう時にギャーギャー泣かれたら、ママも周りもグッタリしますよ💦💦💦

私なら絶対に選びません💦💦💦

自宅から車や自転車で送れる距離が良いと思います😫😫😫

実際に、友人のママ友が主さんのように途中下車で保育園通わせていたそうですが、無理で転園させたって聞きました😭😭😭

どうしてもその園が良いのなら、早起きして、お互いにゆとりをもって行かれる方が良いかもです。。。

• お豆ママ

お豆ママ

やはりそうですよね、朝から電車乗るだけで体力消耗ですね😭なめてました!徒歩圏内での保育園選びに参考にさせていただきます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちの沿線でいうと、下りなら余裕ですが、
上りだと絶対無理です😣

大人でも2本くらい見送らないと乗れないので、
そこに子供と大荷物抱えて乗るなんて
ギュウギュウで子供も危ないきがします😣
それに、間違いなく冷ややかな目で見られます💦
それに耐えられますか?

ベビーカーは周りの人も足が当たったり、
避けたりしてバランスを崩すので
絶対辞めた方がいいです😣

徒歩圏内の方がいいと思います😣

• お豆ママ

お豆ママ

想像しただけで耐えられませんでした😂ありがとうございます🙇🏼

• 9月24日