※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
その他の疑問

はじめて質問させて頂きます( ¨̮ )9月に結婚式を控えており、来月頭に前…

はじめて質問させて頂きます( ¨̮ )
9月に結婚式を控えており、来月頭に前撮りがあります。ここ半年美容院に行けてないので前撮り前に綺麗にしに行きたいなと思っているのですが、産後の抜け毛が酷いです( ; _ ; )
シャンプーする度にごっそり抜けるので美容院に行くのも気が引けます…(´._.`)
美容師さんもプロなので気にされないかなとは思うのですが…
産後抜け毛があるときに美容院に行かれた方いますか?美容院予約する時に産後の抜け毛があること伝えましたか?
教えていただけるとありがたいです( ; _ ; )よろしくお願いします( ; _ ; )!
ちなみに美容院は自宅から徒歩5分の所に行き、主人が子守をしてくれる予定です☆

コメント

だんご

カラーはしてなくてカットだけですが抜け毛の事は伝えなかったです(#^.^#)ෆ̈
でもクシ使うし結構抜けたんだろうなぁと思いました(笑)

• せんちゃん

せんちゃん

早速の回答ありがとうございます◟̑◞̑♡
    そうなんですね!クシだけでもごっそり抜けるので自分でびっくりします(꒪⌓꒪)
    私はプリンが酷く、結婚式のために髪を伸ばしているのでカラーとトリートメントをお願いしようと思ってるんです( ; _ ; )そうなると、何回もシャンプーされるし抜け毛びっくりされますよね…(・・;)笑

• 7月14日
As.

伝えなくても大丈夫だと思います꒰๑•௰•๑꒱
私は産後4ヶ月頃に行きましたがまだ抜け毛が始まってませんでした。産後の抜け毛の話になって抜けないですねって美容師さんから言ってこられたのでその時確かにまだない!って気付きました笑
今抜け毛がすごいのでもし行くならその話になりそーだなと思ってます(๑❛ꆚ❛๑)笑
色んな方の髪を触ってるので美容師さんも慣れていらっしゃるとおもいます♪
話しやすい方なら抜け毛がひどくてーってその場で話題にされたら大丈夫だと思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• せんちゃん

せんちゃん

回答ありがとうございます◟̑◞̑♡
    4ヶ月で抜け毛始まってなかったんですね!私も抜け毛始まる前に行っておけば良かったと後悔です( ; _ ; )
    そうですよね!美容師さんもプロなので気にすることではないですよね!会話の中で話せそうなら話してみます(∗ˊ꒵ˋ∗)ありがとうございます!

• 7月14日
まうたん

髪を伸ばすつもりで出産のときは長いままでしたが、抜け毛が多すぎて、ショートにしました(○´U`○)
あえて伝えはしなかったですが、美容師さんとの会話で抜け毛がやばくて、短くしたくなりましたー(笑)話してました☻

• せんちゃん

せんちゃん

子育てしていると長い髪の毛はめんどくさいですよね(´・o・`)私も結婚式終わったらばっさり切る予定です\( ˆoˆ )/
    あえて伝えなくても会話の中で話せばいいですかね♪そうしてみます!ありがとうございます(∗ˊ꒵ˋ∗)

• 7月14日
まろまろぽ

産後の抜け毛について、美容師さんに言ってから施術受けました!

若い男性の美容師さんでしたが、やはり産後のママさんが久しぶりに美容室に来るのには慣れており、抜け毛→新しい毛が生える事を考慮してカットしてくださいました♪

子持ちのパパさん美容師さんだったので、育児トークに花が咲きましたw

よく抜け毛について相談されますか?と聞いたら「女性ですから気になりますよね、なんでも言って下さい」とお返事いただきました。

• せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね!男性だったらどうしようと不安だったので、ひと言伝えたほうがこちらも安心してお願い出来ますね( ¨̮ )!
    素敵な美容師さんですね(∗ˊ꒵ˋ∗)☆
    明日にでも予約の電話してみます♡ありがとうございました\(◡̈)/♥︎

• 7月14日