※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rita
妊娠・出産

東京都内で出産された方へ。自宅からの病院距離はどのくらいでしたか?近いところか、車で30分以内の遠いところか悩んでいます。いいねで教えてください。

東京都内で出産された方に質問です。
自宅から出産する病院(産院)の距離はどのぐらいでしたか?
いいねで教えていただけるとありがたいです。

まだ妊娠初期ですが、近いところにするか、希望に合うちょっと遠い(車で30分以内)ところにするか迷っています。

コメント

Rita

車で10分以内!!!

Rita

車で20分以内!!!

Rita

車で30分以内!!!

Rita

車で40分以内!!!

Rita

車で1時間以内!!!

Rita

車で1時間以上!!!

deleted user

車で15分程。
渋滞時は30分でした。
先生がとてもよく、ちょっと遠いですが
そちらで出産しました。
(徒歩5分、車5分、10分と近所に産院は
充実してます)

後悔した点としては、
仮死状態で生まれた+黄疸で再入院した
ことにより、産後2週間毎日病院通いでした。
それが地味にしんどくて…
退院したら、1ヶ月健診まで特になにもない
って思っていた分、産後ボロボロの身体で
通院辛かったです。
あと、悪露の状態や傷口の状態、乳腺炎などで
人によっては産後病院通い多いと多いと
思いますが…一人で通院するのとは違い
赤ちゃん連れで行くのは結構大変です!

特にうちの近所は産院多いので…
二人目は車で5分の産院にする予定です😂

  • Rita

    Rita

    コメントありがとうございます!
    産んだ後のことをあまり考えていませんでした…たしかに産んだ後、毎日通うとなると近ければ近い程良いですね。赤ちゃんを連れて行くとなると、想像以上に大変だと思いますし、私はやや高齢に入るので産後の体調も考えておかなきゃですね。
    大変参考になりました☺️

    • 9月24日
deleted user

車だったら30分以内ですが、電車だったので1時間かけて通ってました😂
駅からも遠くて夏場は汗だくでした💦

正産期に入ると毎週通わないといけなくなるので、遠いと大変です。
遠かったからか、毎週、主人が付き添ってくれて病院帰りに美味しいもの食べたり、出産が近くなると逆に動け!ってなるので主人とウォーキングしながら帰ったりして良かったですよ🙌✨
私の友人達は自分の理想のお産の為に遠くの病院選んでる子の方が多いです☺️

ですが!あくまで、順調に出産までいったから良かったのであって、切迫とかになってたら毎回タクシーとか大変だったと思います😱💦

  • Rita

    Rita

    コメントありがとうございます!
    たしかに季節はありますよね、暑いのも大変だし寒いのもつらい…。でもやはり条件に合うお産をしたいというのもあり迷うところですね😂
    順調にいかないことも考えておかないと後から後悔する可能性もありますよね…じっくり考えてみます!
    大変参考になりました!

    • 9月24日
クロちゃん

自宅と実家の間にある病院で、車で40分くらいの距離でした。最後の健診まで、自分で運転して通っていました。
私の場合は特に問題ない妊娠経過だったので、その距離でも気にならなかったです。
あと、出産時は上の子も下の子の時も、たまたま旦那が休みの日に陣痛が来たので、車で送ってもらえました。
もしこれで旦那がいなかったら、タクシー使ってたのかなぁと思うと、ちょっとお金掛かってたかなぁというくらいですかね。笑

  • Rita

    Rita

    コメントありがとうございます!
    出産まで順調で自分や家族の運転なら多少遠くても気にならなそうですね☺️
    私はタクシーになるので、頻繁に通うとなると交通費がかかりすぎてしまいそうです💦
    タクシー代も考慮して検討したく思います!

    • 9月25日