※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

布パンツでのトイトレがうまく進まず、トイレに誘っても嫌がる場合、どうすればいいか悩んでいます。幼稚園入園や新しい赤ちゃんの誕生を控えているため、昼間だけでもトイレトレーニングを進めたいと考えています。

オムツでのトイトレなしでいきなり布パンツ始めて、自分からトイレ行くって言うかなぁと思ってたんですが、全く…😅
私のトイレには付いてきますが、おしっこする?と誘うと行きたがりません💦
こういう時はどうしたらいいですかね?

オマルも買ってリビングに置いてあり、遊びでたまに座ってますが出ません。
息子の負担になっても嫌なので、トイレもオマルも頻繁には誘ってません。

12月に二人目が生まれるのと、来年から幼稚園通わせたいので、出来るだけ昼間だけでも今のうちに取りたいです💦

アドバイスをお願いします!

コメント

とりっぴ

2週間前程からトイトレ始めたものです!
うちも全く普通に漏らすしおむつ卒業いつ?って感じでしたが今は5日連続くらい失敗してません😊
うちもトイレ誘っても行きたがらなかったので(今も気分によってですが)人形用トイレをトイレにおいて〇〇ちゃんがトイレ行きたいってとか、一緒に行ってみようと言うとついて来ました😂もちろんお人形もおしっこorうんちorおならをする設定で母がなりきります(笑)
あとはトイトレシートを作りできてらシールですね!うちは50回トイレできたらおもちゃをあげる約束してます😊 
あとはでそうな時に声かけですかね💦

• まこ

まこ

やっぱり継続することが大切なんですね!
    いつまでだだ漏れなんだろう…とすでに心折れそうになってしまって😅笑
    もう少し頑張ってみます!

お人形で誘うのもありですね!
    チャレンジやってるので、しまじろうで一度やってみたいと思います😊

あ、あとシールも買ってあるのでトイレで出来たらね!ってやってみようと思います✨

ちなみにお出かけの時はオムツですか?

• 9月24日
  • とりっぴ

とりっぴ

私も何回も床ふいて心折れそうでした😂
    本人もダダ漏れなのに気持ち悪そうでもないし💦

100均のお砂糖とかお塩入れるパカパカなる箱(説明下手ですいません)で小さいトイレ作りました🚽

シールも是非子どもがテンション上がるようなやつでやってみて下さい👍

おでかけは流石に怖くてオムツです💦でもオムツでもちゃんとトイレでできるようになってきました😭❤️最近一回だけお昼寝あとにオムツに出してしまったことがあるんですが凄く気持ち悪そうでした!その感覚があればもう少しかなと期待してます😊

• 9月24日
  • まこ

まこ

そうなんですよ!
    うちの息子も濡れて多少気持ち悪そうだけど、思ってたより反応がイマイチで😂

手作りトイレの画像ありがとうございます!!
    凄い!めちゃくちゃクオリティ高いですね👏✨
    作るっていう発想がなかったです(笑)

車系が好きで本人が選んだシールがあるので、それで釣ってみます😁

お出かけはやっぱりオムツなんですね!
    パンツからオムツ、オムツからパンツに着替えさせるの面倒で…😂
    今だけだと思ってもう少し頑張ってみます!

オムツにおしっこして気持ち悪そうにするならあと少しっぽいですね!!✨
    色々教えてくださってありがとうございました😊
    お互いに頑張りましょう♫

• 9月24日
  • とりっぴ

とりっぴ

うちは主人が物作りが好きなのでインスタ見ながら作ってくれました😂

おでかけの時パンツの上からオムツ履かせたりする時あります💦めんどくさい時だけですが😂

• 9月24日
とりっぴ

一応人形トイレ写真のせておきます😂