※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

東北公済病院での出産予定日超過時の診察方法について不安です。前駆陣痛があるがお産の兆候がなく、心配です。

宮城県の東北公済病院で出産された方に質問です

本日39週4日 予定日は9/28(初産)なのですが、検診で『産まれて無かったらまた来週ね〜』と言われて NSTとエコーのみで帰されました。
次回の検診予約が予定日2日後の9/30です…

てっきり内診されるかと思ってたのですが、同院では予定日を超過した際どのような診察方法になるのでしょうか?

自分なりに夜間に前駆陣痛があると申し出たら
助産師さんは『いつ始まってもおかしくないから、ちょっとでも変化があったら連絡してね』と言って下さったのですが

なかなかお産の兆候がなく
両方の親からも心配だと連絡をされ、夫も仕事をセーブしてくれてるのですが流石に疲れてきているようで
不安です(´•_•`)

コメント

nana709

30日が次の検診なら、その1週間後ぐらいに入院して促進剤などの処置をするって言われると思います☺️

3年前なので記憶が曖昧ですが、予定日2日後の検診でNSTと内診したような記憶があります!
内診グリグリされると思って構えてたら、されなかったです😳

曖昧な記憶ですみません😨

• こは

こは

回答ありがとうございます

予約表には再来NSTとあったのですが、やはり予定日超えたら内診されるんですね^^
    それならちょっと安心です…

てっきり38週位からグリグリするものだと思ってたんですけど、毎回小さい小さい小さめと言われるから、私だけ😳?と思って不安になってました。
    ありがとうございます

• 9月24日
りぃたろ

私も3年前ですが…😅
公済病院で予定日5日超えで出産しました。
俗にいう内診グリグリは1回もされたことなかったです。予定日超えた次の検診で入院日を決めました。私の場合、その検診の後に破水して出産となりました🤱
私は前駆陣痛もなく、深夜の破水から始まりました‼︎
本人以上に周りが焦ってますよね😂のんびり待ち構えて下さい♡

• こは

こは

回答ありがとうございます

次回の検診次第って事ですね(>_<)
    深夜の破水…
    おしるし…
    もう色んな人が色んな心配をしてくれるので逆に不安になったりします

何時でも良いよ〜って言いながらのんびり待つ事にします

私にも自然に陣痛来ますように!

• 9月24日