※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

母の言うことが全て裏を返せばで疲れます😔💦例えば、無理しないでねー!と…

母の言うことが全て裏を返せばで疲れます😔💦

例えば、無理しないでねー!と言われ、手を抜くと
え?やれよ

みたいな感じです。すみませんちょっと漠然としてて😂
それならお願いね!とか無理しないでねーみたいな感じで前置きしなきゃいいのに😅

兄嫁からこないだあげた食べ物のお礼を言われてないといい
LINEで味どうだったー???と聞いてる。
もちろんお礼は?の意味


なんなんですか?この遠回しの感じ😂

腹の中真っ黒です💦💦
接してて疲れます😰

お金のこともいちいちうるさいし、
私が喉痛くて、母がのど飴なめな!と渡してくれたやつ
持って帰ってきたら
どこに持ち出しましたか?私のです。
とLINE
悪かったねと返したら
いいです新しいの買ったので。と言われました

すんごいめんどくさいんですけど(´•̥ω•̥`)
基本的にやられたらやり返すの人で※自分でも言ってます
ずーっと過去のこと根に持ってて
いつその人に仕返ししようか作戦を常に練ってます。
疲れます😖💦💦

コメント

ママリ

怖いですね、、。
読んでても疲れるなと思いました。
とりあえず、お母さんは変わりなさそうなので、お礼とお願い事を受けたら黙ってやるしかなさそうですね💦

こちらのことなんてお構いなしなので、必要最低限の付き合いに私はします😭

  • ママリ

    ママリ


    お礼→お礼はしっかり行って

    語弊がある表現でした💦

    • 9月24日
  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😢
    共感してくださってとても嬉しいです🥰

    そうなんですよね、こちらのことなんてお構いなしです。自分が全て軸の人なので😖

    • 9月24日
チム

素直じゃないって感じですかね。自分でも自分の性格わかってて治す気ないならもう手遅れかと😂
私ならあまり関わらないようにすると思います😅

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます(´•̥ω•̥`)
    チムさん、私のこんな乱雑な文章で素直じゃない母の性格を読みとられて素晴らしいです😳!!
    基本的にありがとう、ごめんねを言いません。
    基本的にと言うかごめんねは聞いたことありません!笑
    謝ったら負け←だそうです、
    自分の性格わかってても悪いとは思ってないでしょうね😔
    関わらないようにするのが1番ですよね。。
    ですが、関わらないようにしてるとそれを見抜き
    仕事を作ります。あれどうなった?これどうなった?と😢

    • 9月24日
  • チム

    チム

    素晴らしいと言われるとは😄
    私の母親は出来の良い弟と私をいつも比べて私にはマイナスなことしか言わず高校や大学も私の希望は一切聞き入れず門限も厳しいし母親の気に入らないことをやらかすとすぐケータイ取り上げか止められるかなど他にもいろいろあり、一緒に暮らすことに限界を感じて家を出たんです。
    だから読み取れたのかな😅

    あれどうなった?と聞いてくるのはLINEですか?
    LINEのやり取りだけだったらめんどくさいって思うのは少しで済むと思うので、私なら極力会わないようにしてLINEだけ返します😄

    • 9月24日
  • ママ

    ママ

    えぇ(´•̥ω•̥`)お母様ひどですね。
    そりゃ家出たくなりますね。
    私の母は、兄よりも私が頭良くないので
    学費安いしあんたは短大でいいよとか言う感じで雑にあしらわれました。
    門限厳しすぎるし、お泊まり絶対ダメ🤪
    今ではバカみたいですね!なんであんな親の言うこと聞いてたんだろか?って感じです笑

    はい!ラインです!
    私が返さないでいると家族のグループラインにも送ってきます笑
    たしかにラインでしたら少しですね!
    いつもラインの時敬語で喧嘩口調なので返したくなくなるんですよね😩


    ほんとに素直じゃないですよね。
    ごめんねを言えない人って人生損してる気がするんですよね。
    ほんとに自分が悪いと思ったら謝るのが礼儀だし、てか、母の場合悪いと思ってないのかな?笑

    すみませんこんなくだらない内容聞いていただいて😖

    • 9月24日
  • チム

    チム

    敬語で喧嘩口調だったら親じゃなかったらとっくに返信してないですね😂

    そんな素直じゃないお母様に育てられてミミさんはどこでそんなちゃんとした常識を身につけたんでしょうね😄

    人生損してると感じてる人はまともで、悪いともなんとも思ってない人はちょっと変わってるというかズレてると私は思います😄

    いえいえ、くだらないなんて思わないです😄

    • 9月24日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😖!
    そんなこと言っていただけてとても嬉しいです(´•̥ω•̥`)!!
    主人のおかげですね😢
    悪かったらちゃんと謝るとか、当たり前のことなんですけど
    人のこと恨まないとか色々教えてもらいました😣

    悪いとなんとも思ってない人はずれてますよね🤬
    旦那は婿なのですが実家との付き合いもとても苦労してやってくれてます😔
    父もやられたらやり返すの人なので、あまり関わりたくないです😔
    結婚して家を出てから、両親のそう言う部分がおかしいと言うことを知りました😢

    • 9月24日