※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようたん
子育て・グッズ

支援センターに行っている方と行かない方の割合について知りたいです。1歳の子供との過ごし方についてアドバイスをください。

支援センターに行ってる方と行かない方の割合ってどれくらいなんですかね?ここで質問されてる方見ると結構行ってる方が多いのかなと思ってます。もうそろそろ1歳なので行ったほうがいいのか迷ってますが私がすごい人見知りなのでなかなか行く気になれず。支援センター行ってない方は1日子供とどう過ごされてますか?お家でどう遊んだりしてるとかも教えてほしいです(^-^)

コメント

mei

4ヶ月前から週3くらいで言ってますよ*\(^o^)/*
保育園4歳まで行く予定ないので色んなこと遊んで欲しくて!!広いし話し相手もいるしたのしいです(*^o^*)

• ようたん

ようたん

週3で行かれてるんですね(>_<)やっぱり他の子と遊んだりできれば刺激になりますもんねー。親は人見知りですが子供のためと思って行くしかないですかね(^_^;)

• 7月14日
なつmama

うちは一回もそのようなところには行ったことないです。うちの中で活発に動いたり外へ散歩にでかけたり、出先で靴を履いて自由に歩いたりしてます。

• ようたん

ようたん

お子さんはおいくつですか?うちはもうそろそろ1歳ですがまだ歩けないので散歩といっても抱っこ紐で出かけて結局すぐ寝ちゃうので散歩の意味あるんかなと思って💦なので家で遊んであげたほうがいいと思って用事ない時はほとんど家にいます(^_^;)

• 7月14日
  • なつmama

なつmama

先月一歳になり今月でもうすぐ1ヶ月です。ウチの子は10ヶ月から歩き始めたので芝生の上を裸足で歩かせたりしていて先月末に靴履いて外デビューしました。散歩は外気浴にあたるだけでも体力を消耗したり、気分転換にもなるので大事ですよ?ずっと家の中だと子どももストレス溜るみたいなので ベビーカーはないですか?外の景色見せながら歩くの喜びますよ

• 7月14日
  • ようたん

ようたん

ベビーカーはあるんですが最近乗るの嫌がってしまうのでもっぱら抱っこ紐です。お店とか近くに全くないのでいつも住宅街をお散歩するくらいです💦それでも刺激になると思うので毎日ではありませんがお散歩には行ってます。

• 7月15日
nm.y

だいぶ昔の話ですが(^_^;)
私は行かなかったです。
すぐ2、3分のところに児童館がありますが、行く気にならずで。(^_^;)

よく寝る子だったので、お家でゆっくりしたり、夕方買い物とかお散歩してました。(^_^)
同じ区内が実家なので、友だちもわりと会いやすく、友だちとお茶しにいったりしてました!

二人目が産まれても特に児童館とかは行かないと思います。(笑)

• ようたん

ようたん

実家近いといいですよね!うちは近くもそこまで遠くもない距離なのでたまーに遊びに行ってます。ただ日帰りだと色々大丈夫なので泊まりがけで行ってます(笑)行かなくても問題なさそうですね>_<

• 7月15日
yaomama

私は行ってません〜。家で誰に気兼ねなく過ごすのがものすごく好きなので、のんびりしてます。一歳過ぎて、そろそろ外に出ないとなーと、午前中公園にちょろっと行くくらいです。とにかく息子は家にいるときはずーーっとイタズラしてるので、それを阻止したり、絵本を読んだり、ボールで遊んだりするくらいです。

• ようたん

ようたん

私も家でのんびり過ごすのが好きです。でもうちももう1歳なのでずっと家にいるとストレスたまってぐずったりするので毎日ではありませんがお散歩は行ってます。まだ歩けないですが💦家での遊び方は似た感じですね!うちもそんな感じですが最近は間が持たなくて(笑)

• 7月15日

支援センターは行ったことないですが近くの短大であるサロンに今日初めて行ってきました★
たくさんおもちゃがあるし、行くことで刺激になるのでまた行きたいな〜と思います(^O^)

• ようたん

ようたん

そういう場所もあるんですね!たくさんおもちゃがあるのはいいですね!

• 7月15日
みる

私も行こうとは思うんですが、なんやかんや行ってません>_<
人見知りもあるっていうのもだし、なんやかんや子供と家の中で遊んだり、デパートをグルグル周ったりしてます。子供も同じ年頃の子と触れ合いさせなきゃなとも思うんですが、結局行こう行こう!として行ってません(^◇^;)
子供が歩くようになれば頑張って行こうかなと思います(^◇^;)

• ようたん

ようたん

なかなか行きづらいですよね💦友達の子とはたまに遊ばせたりしてるんですが遠いのでなかなか会えなくて。うちも歩くようになったら一度行ってみようかなと思います!

• 7月15日