※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親向いてないシングルマザー。保育園に預けて働けず、周囲からプレッシャー。車運転できず近場で仕事も見つからず、コロナで5社落ちる。メンタル疲れ、子育てつらく泣き続ける。母も精神障害で苦痛。親権父親に渡すべきか悩む。どうすればいいかわからず、鬱かも。

もうどうすればいいか分かりません。母親向いてないです。シングルマザーです。実家で私の母と娘と私3人で暮らしています。4月から保育園に預けていて未だに働けてないです。親ならどこでもがむしゃらに働けと周りから言われます。でも嫌なところは嫌です。車も運転できないので近場でしかできません。コロナのこともあって5社ほど落とされました。もうやる気もなくなりそうです。結構メンタルきてるのに子育てもつらくて毎日具合悪いです。毎日泣いてます。私の母も精神障害もちで一緒にいるのも苦痛です。こんなんだったら親権を父親の方に渡した方がいいんじゃないかと思います。でもそんなの母に相談したら私はきっともっと精神ボロボロにされると思います。ほんとにどうすればいいか分かりません。自分は鬱なんじゃないかとすら思います。具合悪い……

コメント

むーむー

とりあえず近い場所ですぐ受かりそうなところなんでもやるべきだと思います
親ならどこでも働けというのが当たり前とは言いませんが、自分にとって何を1番に優先すべきかだと思います

結絆

私もシングルだけど、親より行政の支援受けた方がよっぽどメンタル救われると思って、遠方のままです

親しき中にも礼儀あり、それが成り立たない関係ならある程度距離を取った方が上手くいく親子関係もあります

なんとかなります。
私も鬱だけど、毒親がいないだけマシな生活遅れてますよ

☺︎

保育園に預けているなら保健所なり病院なり行って相談できませんか?

4月から預けてもうすぐ半年ですが仕事決まらず退園になる心配はないですか😳?

マキゆい

私もシングルです😊
年長の子供、幼稚園の預かり保育に預けて仕事しています。
とりあえず、近場のパートでもした方がいいと思いますよ!
けっこう気分転換にもなりますし、次の就職にも無職の期間が長いよりは印象いいかと思うので。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?実親からのストレスや、不採用のストレスのダブルとは大変ですね…。
パート等でも良いから少しずつ働くのは無理ですか?軽めの、いい人が多そうな職場とか。。コロナがおさまったら正社員の職場に転職するとか…。家でずっと精神障害の親と居るよりは、すぐ採用されるところで少しでも働いて外に出た方が楽になれるかなと思います。