※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が急に泣き出し、オナラをした後におっぱいを欲しがり落ち着いた。お腹が苦しかったのでしょうか?ウンチは1日1回出ている。

何度も質問すみません。
先程、生後1ヶ月半の娘がスヤスヤ寝ていたところ急に大声で泣き出しました。
抱っこして寝かけてたのですが、突然顔を真っ赤にしてオナラをこいたあと、声が裏返るほどギャン泣きし、あやしても全然泣き止まずずっと号泣でした。
そのあと、おっぱいを探す素振りをし、おっぱいを吸わせたところ落ち着きました。(ちなみにミルク後2時間経ってます)
これは、お腹が苦しかったのでしょうか??

ウンチは1日一回出ています。
今日もいつもよりは少ないですが、ウンチは出てます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

ほぼ同じ月齢の娘がいます☺️
うちの子もすやすや寝てたと思ったら急に大声でギャン泣きする事良くあります😂
 
いきなり顔真っ赤にして泣き叫ぶからびっくりしますよね😂
いつも嫌な夢見たのかな?とかどっか気持ち悪かったのかな?とか何かにびっくりしたのかな?と思って抱っこしてます😂
  
おならして落ち着いたならお腹が気持ち悪かったのかな??と思います☺️
 
どこかが変ならずっとグズグズして泣き止まないと思うので心配しなくて大丈夫だと思います☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当びっくりしますよね💦💦
    その後もギャン泣きして、コテっと寝ました😭

    • 9月24日
はる

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます
あります!あります!うちの子も昨日寝ついて「さぁ寝るか…」と思った瞬間泣き叫び、家族みんな飛び起きました笑🤣
そのあと、しばらくしてうんちしたらスヤスヤ寝始めたので、その時は「お腹が気持ち悪かったんだねー」という結論で落ち着きました!

助産師さん曰く、この頃の子どもはおっぱいが精神安定剤みたいなものなので、自分にとって嫌なことがあるとおっぱいを求めるようです。
その後元気で顔色も良いのであれば問題ないと思います☺️💕

我が家では感覚が育ってきて自分の欲求をより出せるようになってきているということで結論付けています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲求を出せるようになったっていうのがピッタリかもしれません…!
    1時間近くギャン泣きしてましたが、抱っこしてたらコテッと寝ました💦
    いろいろ試すべきですね✨

    ほぼ完ミなのですが、おっぱいを精神安定剤として使ってくれてるなら、何か嬉しいです☺️

    • 9月24日