※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

お子様が歩き始めているけれど、ベビーカーでのお散歩がいいか迷っています。また、同じ場所ばかりで刺激が足りないと感じています。おすすめの過ごし方や外出回数についてアドバイスをお願いします。

まだちゃんと歩けないけど、数歩なら歩けるくらいのお子様おもちの方に質問です🙋🏻‍♀️

毎日公園やお散歩行っていますか?
行く時はベビーカーに乗せてお散歩でしょうか?

歩きたがるのですが、よちよち数歩程度でこけてしまいます。ソックスシューズのようなものを買ったのですが、履かせると立つことも難しいようでいやがります😭

立てるようになったのに毎日ベビーカーでお散歩もどうなのかな?と考えているのと、同じ場所ばかりのお散歩なのでそろそろ違う刺激を与えてあげたい。と考えています🤔

何かおすすめあれば教えてください💓
あと一日何回外にだしてあげているかも知りたいです!

コメント

ひなの

行ってないです😂
たまに抱っこ紐でいって歩けそうなところだけおろしてますよー!

  • aioママ

    aioママ


    いってないんですね😳
    息子すごく外行きたがるんです😅私も歩けそうなところおろしてみます!!

    • 9月27日
コナン

よちよちの時はコンビカー押して、近くを歩いていました♡

  • aioママ

    aioママ


    うちも手押し車あるのに息子押して歩かなくて・・・😅練習してみようと思います😆

    • 9月27日
はじめ

1人目で余裕もあって暇だったので、娘はそのくらいの時に両手持ってあげてバンザイの状態でお散歩してました笑笑

当時はコロナもなかったので
家の外って意味だとしたら
朝からと夕方に支援センターや児童館行ってて、涼しい時はひたすら公園歩いたり家から児童館が歩いて行ける距離なので歩いていってました。
ほぼ家にいなかったです🤣

  • aioママ

    aioママ


    バンザイの状態でお散歩してみたら、数歩で座りたがりました😂でもすごく笑顔で外で立ててることが楽しそうだったので、このまま毎日練習してみようと思います😆✨

    そうなんですよね。コロナがあるので支援センターには中々行きにくくて・・・😖
    私も一応毎日外には出るようにしてるので、引き続き歩く練習してみます🥰

    • 9月27日