※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶やミルクを拒否しています。食事が少なく、母乳やミルクも受け付けません。保育園に預けるためにも心配です。どう対処すればいいでしょうか。

哺乳瓶、ミルク拒否

完母で育てていて
三回食、毎食120gくらいしかまだ食べれません。
食後1時間後くらいにおっぱい欲しがります。

冷凍母乳も飲んでくれず、ミルクもほぼ全種類試しましたがダメでした。

哺乳瓶のちくびだけあげると吸って遊んでいるので乳首が嫌な感じではなさそうです。
ミルクは味が嫌みたいです。

9ヶ月になったばっかりでまだ母乳もミルクも卒業というのは難しいと思っていますが、
全部拒否られてどうしたらいいかわかりません。
保育園には10月から預けるので早急にどうにかしなきゃいけません。
どうしたらいいのでしょうか、、、
何度かチャレンジしましたが泣きじゃくってる我が子を見ると保育園に預けること自体が申し訳なくなってきました、、、
 

コメント