※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が野菜を食べない悩みです。煮るだけでなく炒めてもいいでしょうか?保育園では食事を完食しているようです。

1歳6ヶ月です。もう野菜はクタクタに煮てませんか??

まだ一気に色々な野菜を切って鍋で煮てました。

今度またストックするのですが悩んでます。
炒めるだけでいいのでしょうか??


私の子は野菜は殆ど食べず、ハンバーグに混ぜてます。
混ぜご飯も決まったものしか食べません。

とりあえず今のところ汁だけは飲む感じです。
保育園では完食してきてるみたいなのですが…

コメント

かなママ

下の子はもう大人のとりわけです!
クタクタにはしてませんよ😊

うちはご飯が嫌みたいで困ってます🙈💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いてしまいました、

    パンは最近クリアして朝にあげてます。

    ご飯もパンも何もしない方が好きみたいで😅😅

    • 9月24日
りんご

今はクタクタには煮てません。
キュウリ、レタス、トマトは生でも食べさせてます😊

その子の具合にもよりますが、うちの保育園では一歳半を目安に離乳食卒業になりますが、保育園ではどのような状態で食べているのか聞いて、それに合わせたらいいかと思います!
うちの子はかえって、クタクタにすると食べないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生野菜食べるなんて凄いですね😅😅

    トマトスープは好きみたいですがトマトは潰してもダメでした😅😅

    • 9月24日
  • りんご

    りんご

    うちの子も初めトマトはダメでしたが、タネのトロトロした部分がダメだったようで、実の部分だけを小さく切ってあげていたら、最終的に全部食べられるようになりました✨
    もしよければお試しください😊

    • 9月24日
ママリ

その頃は別途作ったりストックしたりせず、大人と同じものあげてました😊なので炒め物もあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子アレルギー多くて夜ご飯も大したもの作ってないのでまだストックしてます😅😅

    • 9月24日
deleted user

炒めたり、焼いた野菜も食べさせてます!
でも野菜をあまり食べなくて、クタクタに煮て食べるのであればまだしばらく煮てあげたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナスとかは食べるんですが野菜単体はダメです

    保育園でも汁だけは飲んで具は残してきてます😅😅

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

パンは最近クリアして朝にあげてます。

ご飯もですが味がない方が好きみたいです😅😅

deleted user

歯がはえているならクタクタに煮なくても大丈夫ですね😊