※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリボーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、離乳食はよく食べる場合、どうすればいいか心配です。ミルクの代わりに離乳食を多めにあげるか、そのままにしておくか悩んでいます。

遊び飲みひどいです。対策としてはチョコチョコミルクをあげたり、時間を延ばしたりしてますが、、それしてもあまり飲まず、一回せいぜい60、70しか飲まないです(z_z)でも、離乳食は喜んで食べてくれて完食です。そんな場合どうしたらいいですか?ミルクの代わりに離乳食を多めにあげるか?そもままほっとくんですか?体重のことを心配します。

コメント

e♡m

ちょこちょこミルクをあげているから、お腹空いてなくて遊び飲みをしてるのかもしれないですよ☺️離乳食あげて飲まないならあげず、次の授乳時間まで待ってみたらどうですか??

• クリボーママ

クリボーママ

そうしたいですが、なかなかお腹が空かないようで、1日も飲まない気がします😭脱水も怖いです。

• 7月14日
  • e♡m

e♡m

うちの子も空いたってアピールはないですよ(^^)でも3時間4時間って大体の時間決めてあげてました!5ヶ月なら離乳食も始めたばかりで量も少ないし、ミルクや母乳が主だと思うので、お腹空けば飲むかと思います(^^)

• 7月14日