※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

仕事復帰が心配ですか?息子との日々が同じで疲れているようです。仕事復帰できるか不安ですか?

1歳までお家で見てあげてた方、仕事復帰キツくなかったですか?出産前に仕事を辞めて息子が1歳になるまで仕事はしないつもりです。コロナで自粛もあって息子とずーっと家でゴロゴロして同じ日々を送ってます。なんだかだらけている気がして。常に眠くて息子とお昼寝。遊ぶ時も横になりながら同じ目線で遊んで。なんか…仕事復帰できるんですかね…💦 毎日同じことの繰り返しでほんとにニートって感じです。

コメント

ママリ

辛かったですよ!
家事に育児におまけに仕事まで😭
でも仕事の間は少し子供と離れて気分転換にもなりました!

おまま

今また産休中ですが私も仕事復帰前は子供とのんびりお昼寝してダラダラした毎日でした!
仕事復帰したら昼寝がなくなるのか…と不安でしたが意外に仕事は仕事で切り替えられました😁
帰宅後は眠かったですが笑

仕事中は子供や家のことを考えなくていいのが気楽でした!
帰宅して簡単に夕飯作って食べさせてお風呂入れて寝かしつけして〜と忙しかったですが、その分スムーズに済んだ後の一人の時間が大切に思えたりして充実してましたよ!

non_no

仕事して、保育園迎えに行って家帰ってご飯作って育児は大変ですが慣れます!笑
もうこんなもんかなと大変ぢゃなくなりました!
結果大丈夫!大変なのは最初だけです!

2児のママ🌈🧸

9月から仕事復帰しました。最近やっと慣れてきました

私の仕事製造業なのでとにかく筋肉痛でした笑

2児のママ🌈🧸

9月から仕事復帰しました。最近やっと慣れてきました

私の仕事製造業なのでとにかく筋肉痛でした笑