※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が集団行動に興味を示さずおままごとに夢中。集団生活の大切さに気づきつつ、1歳4ヶ月なら自由にさせても良いか悩んでいます。

今日午前中に支援センターでボランティアさんが来て手遊びや絵本読みの時間があったので、それを狙って久々に行ったのですが、全く興味を示さない息子😂
ほとんどの子が一緒に集まって手遊びしたりリズムに乗って体を動かしたり、絵本に釘付けになっていたのに、我が子はおもちゃの方が惹かれるようでずっとおままごとしてました😂
まあいいかと思っておままごとしてましたが、もしかしたら集団行動苦手なタイプ?って思いました🤣

保育園は考えてなかったのですが、集団の中で生活することって大切だよなーと最近思うことが多いです🤔
でも1歳4ヶ月ならまだ本人のしたいようにさせてて良いですよね?🤔

コメント

千晃

娘もそのくらいの歳は自由でした💦
2歳になったぐらいから絵本の時や手遊びの時はちゃんと座ってられるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいからできるようになられたんですね☺️
    今は目移りも激しいし色んなものが気になる時期ですよね😊コメントありがとうございます💓

• 9月24日
ひろ嫁

2歳になったばかりの息子ですが、支援センターで最後に絵本読みや手遊び時間あるんですが、他の子はママのお膝の上で楽しんでるのに、一人おもちゃで遊んでいるマイペースな息子です😅
うちも家庭保育で、まだこれくらいの月齢の子は集団行動とかはできないのかなぁと
思っています。
なのでしたいようにさせてます!
保育園とか行きだしたら自然と身について行くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭保育だとママと1対1が基本ですし、いきなり輪に入れない子もいて当然ですよね😊
    私も見守っていこうと思います✨コメントありがとうございます💓

• 9月24日
メメ

うちもそんな感じで興味示してなかったですよ☺️
でもプレ幼稚園、入園と経て今は普通に集団行動してます🙆‍♀️
1歳なら全然気にしなくて良いと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ではなく幼稚園からでも自然と身についていきけますよね✨コメントありがとうございます💓

• 9月24日
バニラ

うちの子も全く一緒です🤣
手遊び歌に興味あるそぶりを見せたかと思えば、歩き回ったり、滑り台逆走したり、他の子にちょっかいかけに行ったり…ほんとに落ち着きがないです🤣
気にいると思ったのに〜!となんだかこっちがガッカリしてしまうこともありますが、気長に待とうと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですか😂ほんと私もせっかくこの時間を狙ってきたのにー😂ってなりました笑
    今は気にしなくていいですね☺️コメントありがとうございました💓

• 9月24日