※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は喫煙者で、キッチンの換気扇の下でタバコを吸ってました。子供が…

旦那は喫煙者で、キッチンの換気扇の下でタバコを吸ってました。子供が一緒の部屋にいてもお構い無しです。
私が煩く言ってようやくベランダでタバコを吸うようになりましたが、、
ベランダが灰だらけでタバコも何本か落ちてるんです。
2階と3階の両方のベランダで吸いやがるので両方汚いです。
これって本人に掃除させてもいいと思いますか?
多分言ったら「換気扇で吸うなって言うからベランダで吸ってあげてるんだよ?」とか言いそうで、、☠️
専業だからやんなきゃ駄目ですかね?
私はタバコ辞めたのでタバコの匂いも嫌でたまらないです。

コメント

子供の誤飲ナンバーワンのタバコなので、吸ったら即片付け。その一択です。ママが片付けるまでの間にお子さんに何かあってからでは遅いので、喫煙者ならば当然のマナーです。できなければ吸わない。当たり前です。

MOMO

私も旦那も喫煙者で、換気扇で吸ってます☺️
ベランダで吸ってくれてるなら灰皿(缶の蓋出来るやつ)を用意しといて、これでお願いねって言えばいいと思います🤔それでも直らないのであれば、自分で掃除してくれないとタバコやめてやと言っていいと思いますよ👍

はじめてのポカリ

うちもベランダで旦那吸ってましたがさすがにヤバ取り忘れたって事あった時に誤飲されたらそっちの方がヤバイので換気扇の下で吸ってもらい、灰皿、タバコの箱、ライター類は子供が、届かない場所に置くって言うのを徹底させました😓