※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘を育てています。夫は育児・家事を手伝わず、二人目の育児について悩んでいます。一人育児に手いっぱいで、二人目は考えられない状況です。

2歳5ヶ月の娘をそだてています。
旦那は特に育児・家事しません。
同じ時期に出産した人やわたしより後に出産した人続々と二人目が産まれています。
もうほんっとに尊敬でしかないし、どうしたら二人育児なんて出来るの🥺🥺と疑問です。
わたしは一人育児で手一杯。
年齢的にも二人目考えるならのんびりもしてられないけれど、二人目なんて到底考えられません😫😫😫
一人っ子に決めたわけでもなければ、二人目絶対にほしいという気持ちもあるわけでもなく…
ただただ目の前のイヤイヤ期真っ只中の娘と毎日格闘する日々です。
ここにもう一人なんて今はまだ考えられません😣😣

みなさんどうしてらっしゃるのーー!!?と二人以上のお子さんお持ちの方みると本当に尊敬してます。

コメント

ママリ

私も産む前は同じように2人育児どーするのー?って不安でしたが案外楽しくできてますよ☺️

というのも、上の子がお兄ちゃんになってくれる+単純に成長してできることが増えて私がしなくても自分でできるからです☺️

もう産む予定はないんですが息子にもう1人妹が弟欲しい?って2歳の時に聞いてみたら欲しいっていってました😂

ままり

妊娠して上の子を保育園に入れました☺️👍

自分で保育するより集団に入れた方がうちの子はイヤイヤも落ち着いていろいろ成長してオムツも外れてご飯もたくさん食べるようになって✨良いことだらけでした❤️

下の子はジーナ式育児をしたら夜間授乳も寝かしつけもないので全く手がかかりません😊

旦那は海外赴任でおりません👍

両家実家も遠いです💦

妊娠中は入院したり、自宅安静したりしましたが、その時だけは旦那に帰ってきてもらって、ファミサポにも頼ったりしてなんとか乗り越えました⭐️

なるようになります😉

でも無理に兄弟作る必要もないですし、歳の差兄弟もいいと思いますし🥰凪さんの気持ちの折り合いがつくといいですね☺️

サカサ

育てるのは結局自分ですからね。

周囲がなんと言おうと
自分とは関係ない事ですから、、、。

無理と思ったらやめたほうが良いんじゃないですかね。
誰も責任とれないし

5児ママ

産んだら産んだで何とかなるかな?で今、5人目お産間近です笑