※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

幼稚園でバス通園だと担任の先生とお話しする機会はほとんどないでしょうか?😣

幼稚園でバス通園だと担任の先生とお話しする機会はほとんどないでしょうか?😣

コメント

タロリ

家が近いので送り迎えしてますが
ほとんど無いです🙅🏻×

コロナの影響なのかうちの園はもともとなのか
門の前でバイバイなのですが
担任がいる時もありますが
交代制で色んな先生がいるし
人も多くて話してる時間がありません。

お迎えの時もそんな感じです。

バスは担任が乗るわけじゃないので
話すこともっと少ないかもしれませんね😭

• こーん

こーん

やはりそうなんですね!😭
    どちらにしてもお話する時間は少なそうですね💦

• 9月24日
  • タロリ

タロリ

でも何かあればすぐ電話やお手紙(手書き)くれます!
    うちの子は食が細いので
    給食完食できた日とか、
    担任によるかもしれませんが
    何かあればこちらも手紙か電話できるので
    全然困らないですよ〜😃💗

• 9月24日
  • こーん

こーん

そうゆうできごとでもお手紙くれたりするのはとてもいいですね😊
    担任の先生にもよるんでしょうか🤔

• 9月24日
ママリ

ほとんどないですよ😊
週1とか気になることが
あったときに電話くれます😌

• こーん

こーん

毎週、週に一度電話くれるんですか?
    それならとても安心ですね☺️

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

だいたい週終わりにきますよ😊
    一週間の様子やこちらが気になる
    ことはないかなど聞いてくれます😊なので安心です😌

• 9月24日
  • こーん

こーん

素敵な先生ですね😊💕

• 9月24日
にこちゃん

バス通園ですが、ほとんどないです💦お迎えに行っても会わないです💦
連絡帳に色々書いた日や、何かあった時には電話がくるのでその時にお話ししたりしています😌

• こーん

こーん

連絡帳がコメント書くところがないのでコミニケーションがとれないなーっと思っていました💦

• 9月24日
ママリ

去年までバスでした‼️
バスは担任が常に乗るわけではありませんし、乗っていても「今日も頑張ってましたよーはい、さようならー」って感じでドア閉めて発車していきます🤣
今年は自力送迎ですが、こっちでも担任と話す時間なんてありません💦

どっちもどっちだと思いますよ🤔
同じクラスのお母さん達と立ち話を出来る送迎の方が私は情報交換出来て好きですね😊
バスは同じバス停に誰か居ないと話す人いないので😓

• こーん

こーん

バスで担任の先生いても一人一人と話していたら時間かかってしまいますもんね😭
    ちなみになぜバス通園をやめたんですか?差し支えなければ教えてください✨

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    バスも送迎も1人ひとりの親御さんと先生はお話出来ませんし、何かあったら連絡帳、電話、タイミングが合えば直接、園での様子話してくださいます。
    うちは幼稚園内の習い事を年少の後半から何個かやり始めたんですが、通常保育後からの活動なので、帰りのバスが習い事の日は乗れなくなってしまうのと、今まで2便(8時半頃のバス)だったのが今年度から1便(7時半のバス)になるので今年度のバス利用はやめました💧

• 9月24日
  • こーん

こーん

7時半はキツイですね😳
    そういえば年中さんくらいか、園内の習い事あった気がします!
    幼稚園自体は近いのですが下の子がいるのでどちらにするか迷いますー💦

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ💦
    下の子が今2歳でイヤイヤもあって…7時半のバスは準備間に合わすには何時に起きたらいいんだーーー😨と思って💧
    うちも幼稚園近いですよー😊
    でも毎日車で送り迎えしてます💦
    雨の日は下の子はエンジンかけて車に乗せたままとかにして、パパっと幼稚園に年中の娘を置いてくるので楽です✨
    去年のバスは自宅から歩いて5分のところが乗り場で、天候によっては遅れたりもしましたし、何より梅雨時期なんかバス停まで行くのも大変だし、冬場は寒くて…下の子連れて待っているのも大変でした😓
    その点車送迎は寒いのは一瞬だし、バスみたいに何時何分と時間は決められていないので、子供のペースで朝の準備させてあげられて、こっちの朝の時間との戦いのイライラも軽減されました🤣

• 9月24日
  • こーん

こーん

うちももうすぐイヤイヤ始まるのでバス停でじっとしていられるのかかなり謎です😅
    雨の日に外で待ってるのもなかなか大変ですよね。。。
    時間までソワソワしちゃいそうだし💦悩ましいですー💦
    お子さんバスから送迎に変わっても嫌がりませんでしたか?

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

アプリでバスがどこにいるか確認して迎えに行きましたが、たまーに早くバス停にバスが先に着いちゃうこともあり、小さい子いると走れないし家出る時にう〇ちとかされたら本当にもう最悪で😭
    バス時間にソワソワドキドキしながら毎日過ごしてました💦
    子供はバスも好きで乗っていましたが、年中さんはバス乗らないよーと伝えると毎日私が送り迎えになるので逆に喜んでました😊
    園でお友達が直接お母さんたちに送り迎えして貰ってるのが羨ましかったみたいです😓

• 9月25日
  • こーん

こーん

アプリあると聞きましたが早く着いちゃうこともあるんですね😅あー💦出かけ際のなぜかの踏ん張りわかります😂
    年中さんくらいになると話せばわかってける感じなんですね!そしてやっぱりママの送迎は嬉しいものなんですね☺️

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

全くないです!月一である参観日くらいですかね!

• こーん

こーん

月一回は少ないですね😭

• 9月24日