※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家事・料理

息子が離乳食期の頃から全然食べません。1歳頃からやっと大人のご飯の薄…

息子が離乳食期の頃から全然食べません。
1歳頃からやっと大人のご飯の薄めたものを少し食べるようになりました。

好きなものは豆腐です。豆腐ハンバーグなどもよく作っています。
豆腐なら自分から口を開けて食べてくれますが、他のものはどうにか食べてくれるか、一切食べてくれない時もあります。

先日、たまたまコンビニのひきわり納豆の納豆巻きを食べる機会があり、一口あげると、
その後くれくれ!!と信じられないくらいたくさん食べました😅こんな食べるのは初めてです。

納豆が好きなのかなと思って普通の納豆をあげてみましたが、ダメでした…
しかしコンビニのご飯はなるべくあげたくありません…!

コンビニの納豆巻きに似せたレシピや、コンビニの納豆巻きが好きな子がほかに好むようなレシピをご存知の方教えていただけると嬉しいです…🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Nontan

娘もそうでしたー😭😭😭
なんか普通のご飯より酢飯ぽくした方が食べっぷりがいい!ってことがわかって
酢飯に納豆かけてあげてました🙌
あと唯一この納豆とキャベツのおこのみやきは食べてくれました👧

  • めい

    めい

    返信すごく遅くなってごめんなさい!
    酢飯に納豆と卵を炒ったものを混ぜてあげたらよく食べてくれました☺️ありがとうございます!!!🙇‍♀️
    今日納豆とキャベツのお好み焼きを作ってみようと思います!!

    • 10月12日