※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳3ヶ月前後のお子さんと温泉旅行に行かれたことがある方いますか?楽し…

1歳3ヶ月前後のお子さんと温泉旅行に行かれたことがある方いますか?
楽しめましたか😀?それより大変でしたか😂?

gotoキャンペーンが1月までなので、せっかくなので普段は泊まれないような高級旅館に泊まりたいなぁと思っているのですが💦
ちなみに車で1時間程の場所で観光はせずに旅館でゆっくりまったり過ごしたいなぁと思っています。

お目当ての旅館は部屋風呂はなし、食事も部屋ではとれません。部屋は畳です。キッズスペースなどもないので娘はつまらないでしょうか💦

今はつたい歩きしかできませんが3ヶ月後には歩いているのかな?歩きだしたら旅行なんてもっと大変になるかな〜と迷い中です😂

コメント

はじめてのママリ

ちょうどそのくらいの頃に旅行行きました!
自分も旅先で慣れてない場所だし、子どもは興奮して変な時間に昼寝して夜寝ないし、そんな中子どもの世話は全部わたしだしめちゃくちゃ大変でした😂
ご主人とどう協力するか、ちゃーんと話して理解しあってから行くといいと思います💡
ちなみにお風呂は子どもを一人で入れると疲れるだけなので貸し切り家族風呂、食事は部屋食にしてて子どもはその時爆睡してました!

• ママリ

ママリ

夜寝てくれないのつらいですね😂大変だったんですね💦
    夫は普段から家事育児と率先してやってくれるので頼りになるんですが、娘の場所見知りが心配です😅

一応部屋にシャワールームはあるので娘だけそこで洗おうかなと思っています🤔部屋食羨ましいです😭✨

• 9月24日
ままりん

部屋風呂はないと厳しいかもしれないです💦
オムツ外れる前のお子さんの入浴可能であればいいですが、ゆっくりできないですし大浴場のシャワーがすぐに止まってしまうので大変かもしれないです

食事もお部屋食もしくは個室ならいいかもしれないですが、ゆっくりは食べられないです💦
うちはバイキングのところに行きましたが、旦那に先に食べてもらい子供に私が食べさせて部屋に戻っててもらい一人で食べました😭

お部屋は畳で車で行かれるということなのでお気に入りのおもちゃや絵本を持ち込めばいいと思いますよ

• ママリ

ママリ

一応部屋にシャワールームがあるので娘だけそこで洗おうかなと思っています🤔大浴場に連れていく勇気はなくて😂

食事する所は半個室と書いてありました!子供がいるとせっかくのお料理もゆっくり食べられないですよね😂
    行くならもっと子連れ歓迎の所にしようと思います😭

• 9月24日
  • ままりん

ままりん

先日ウェルカムベビーのお宿を予約して行ってきましたが、周りにもお子さん連れが多いので泣いても安心でした🌟

以前、周りの目が気になって思いっきり楽しめなかったことがありクチコミで子連れ安心や子連れプランのようなあるところがオススメです🎶

楽しい旅行になりますように!

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ウェルカムベビーのお宿はやはりいいんですね!確かにまわりも泣いていれば気を遣わなくていいですね😊
    ありがとうございます✨とても参考になりました!

• 9月24日
Erin

温泉旅行もスーパー銭湯も、1歳でデビューしましたが、私は楽しかったです!
まだ分かりませんがその頃歩いていれば、旅館内や大きいお風呂でトコトコ、凄くいい刺激ですよ!!
確かにお風呂でおしっことか心配ですよね💦少しだけですも一緒に入って、ご自身は後でもう一回入ってもいいと思いますし😊
個人的にはオススメです☺️☺️☺️

• ママリ

ママリ

確かにいい刺激になりそうですね!残念ながら大浴場の入浴はオムツとれていない子はNGなんです😭
    あと大浴場で滑って頭ぶつのが心配で😂そんなことありませんでしたか?笑

• 9月24日
  • Erin

Erin

今のところ転倒はないですねぇ…個人的に最近は脱衣所が一番大変ですかねぇ…ロッカーの周りぐるぐるして服着ないわ色々いじるわで😂
    あと赤ちゃんと二人きりだと自分は洗えません。笑

• 9月24日
A.mama🐰💓

初めまして☺︎
まさについ最近、温泉旅行へ行きました♨️うちの息子は8ヶ月頃から旅行へ行ってるのですが毎回ハイテンションになります😹もう軽く走れるくらいなので畳の部屋で一人でひたすら遊んでました😅でもうちは大変より楽しめた方が大きいです😌💓
畳のお部屋で食事も部屋食でした🍴一度バイキング形式のとこも行きましたがまだそのころはベビーカーで大人しくしてくれてたのでそんなに大変ではなかったです😅食事は基本、旦那が1人で食べて私が息子にあげながら食べて旦那が食べ終わったら息子と先に部屋に戻ってもらって私は1人でゆっくり食べるというスタイルをとります🍴
お風呂は完全に旦那に任せて一緒に連れてってもらうか貸切風呂がある場合はみんなで入ってます♨️温泉デビューが不安なら部屋風呂のある旅館が無難だと思います❗️
あとは子供のお気に入りのおもちゃや普段着てる洋服、心配なら掛け布団くらい持参して行くといいかと思います😊
赤ちゃんとの旅行、荷物も多くて大変ですが楽しい時間になるといいですね😊💓

• ママリ

ママリ

8ヶ月から旅行デビューされているんですね〜😀✨
    食事は交代でじゃないと難しいですよね😅ちなみに部屋食のときはバンボとかはありましたか?うちの子は椅子がないと大人の食事に手をのばしたりしそうで心配です💦

部屋風呂、貸し切り風呂があるといいですね〜✨他のお宿も検討してみようと思います!

• 9月24日
  • A.mama🐰💓

A.mama🐰💓

部屋食の際イスはありませんでした⤵️旅館によっては用意してくれるところもあるかもしれないので聞いてみるといいと思います💡うちの息子もガッツリ手を伸ばしてました😅温泉旅行、ゆっくり😌とは行きませんが旦那さんと協力し合ってご家族で楽しんでください😌💓

• 9月24日
kana

1歳2ヶ月で旅行へ行きました。
歩行開始が9ヶ月と早かったのでもう小走りができるほどでした😅
同じく少し良いホテルに泊まりましたが、チェックイン時からロビーを動き回り、はぁーとなりました!
お風呂は貸し切り風呂をとったのでいくらかゆっくり入れました!
ご飯は他のお客さんもいる場での食事です。
せっかく美味しい料理なのに、息子は座っていられず、歩きたい欲が強く、ご飯もイヤイヤして食べず…一番疲れました、、、

部屋は畳の部屋で息子の好きなおもちゃを持っていったのと、広々と動き回れるのが嬉しかったようで、楽しそうに遊んでいました。

旦那と家族3人での旅行でしたが、正直疲れました。笑

もっと大人の手があれば違うのかなっと思います😂😂

• ママリ

ママリ

大変だったんですね😂美味しい料理ゆっくり食べたいです🤣
    回答ありがとうございます!参考になりました✨

• 9月24日
ママリ

定期的なお手伝いに旅行行ってます😊

上の子が1歳2ヶ月で行った時は、バイキングで大人と同じもの食べられるようになっていたので赤ちゃんの時より楽でした💓

畳ならおもちゃ持っていけば全然大丈夫だと思います✨

歩き出したら、いろいろ行けて個人的には更に旅行楽しくなりましたよ🎵

• ママリ

ママリ

バイキングでは大人と同じ味つけの物をあげていましたか😀?
    今ご飯は大人と同じ米飯を食べられるんですが、おかずはまだほとんど味付けしないかベビー用の調味料を使っているので💦

車で行くのでオモチャたくさん持って行こうと思います❣️

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

1歳過ぎたら普通に同じのあげてました😊
    旅行の時は特別だしと尚気にしてませんでした💓アレルギーないっていうのもありますが…

• 9月24日