※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

介護職の旦那さんが手取り19万円で、厳しい状況。奥さんも契約社員で収入が不安定。2人目の子供を考えるがお金のことで悩んでいる。

介護職の旦那さんがいる方、差し支えなければ手取りおいくらですか?
地域差、夜勤有無で変わるとは思うんですが。
結婚した時は営業職だった夫。精神的に病んでたので、介護職に戻るよう勧めましたが、思った以上に給料が低く…。
私も契約社員で働いてます。
2人目欲しいけどお金の苦労が目に浮かぶので踏み切れません。

ちなみにうちの夫
東北40代前半で今年転職1年目(介護職は通算10年以上)夜勤ありリーダー職
手取り19万くらいです。これでも去年いた法人よりは1万upしてますが、40代としては厳しいですよね。

コメント

ちび

主人ではなく私が過去にやっていたのですが
日勤のみで手取り25万円程でした。

男性でも女性でも基本的に同じです。

老人ホーム、デイサービスは安いですよね😂
介護福祉士持っててやっと20万超えてくる感じで💦

体力的に余裕ありそうなら訪問入浴がいちばんお給料だけでみたら高いと思います🤔

  • みゆ

    みゆ

    特養→デイ→グルホで今はまた特養に戻りました。
    訪問入浴は嫌って言われました。

    • 9月24日
deleted user

旦那ではないですが私が働いていて
同僚の男性もほぼ同じなので分かりますが
大阪で夜勤手当
いろいろ手当込みで
20万前後ですね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに有料老人ホームです。

    手取りではなくて年収で考えるなら
    ボーナスが高い法人の
    特養か老健が良いかなと思います。
    お金の面だけです、身体はきついです。

    • 9月24日
  • みゆ

    みゆ

    大阪でも20万前後なんですね。

    • 9月24日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちの主人は、長年勤めているのもあり、また相談員という役職についているので、また違うかと思いますが…。


手取りで27万ぐらいです😅

役職や資格手当とか残業とかしてこれぐらいです😭

  • みゆ

    みゆ

    ケアマネさんでしょうか?
    夫に、資格取るように言ったら割に合わないからといわれてしまいました。

    • 9月25日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    ケアマネも持ってますが、ケアマネの仕事はやってないです😭

    まぁ、割りに合わないのはあると思います😅

    • 9月25日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね。

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

旦那30歳、10年目です。
給料が安く2回転職し1年目で手取25万です💦

病院(看護助手)8年間14~18万→特養1年間20~22万→特養1年目25万です。(夜勤有り)

来年資格を取る予定で、もう少しあがるかな?と言う感じです。

  • みゆ

    みゆ

    給料で転職はつきものですよね。

    • 9月25日
ちゃん

元旦那ですが 転職するまで手取り13〜15ぐらいでした💦

  • みゆ

    みゆ

    それはキツすぎますね!

    • 9月25日
𓆡mimaman's𓆡

特養で10年18万くらいですね

  • みゆ

    みゆ

    ほぼ同じですね。

    • 9月25日