※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食事について質問です!2歳頃のお子さんをお持ちの方、お子さんの好き料…

食事について質問です!
2歳頃のお子さんをお持ちの方、お子さんの好き料理はなんですか??
夕飯の参考にしたいです!

こちらは、2歳8ヶ月の女の子がいます。
最近ご飯を食べる量が少なくなってきて、何を作ろうか悩むことが多くなりました...
今まで好きだったカレーやちゃんぽんなども食べなくなってきて、味覚が変わったり飽きたりしてるのかな?と思っています。

しかし、私自身あまり料理が得意な方でもないので、皆さんのお子さんはどんなものが好きか聞きたいです!よろしくお願いします(^人^)

コメント

まりも

豚汁、お好み焼き、中華丼、オムライス、シチューとか好きです(´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も豚汁好きでした!
    今日明日くらいに作ってあげようかな^_^
    中華丼とかも最近作ってないので参考になりました!ありがとうございます!

• 9月24日
さなお

しらすご飯など魚を混ぜ込んだご飯、さつまいも、蓮根の煮物、お味噌汁が大好物な2歳児男子が家におります✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらすご飯食べれるんですね!うちの子はしらすを噛み切れないのか、なかなか食べてくれません💔
    カルシウム豊富で食べさせたいのですが...
    しらすは切ってあげたりしますか??

• 9月24日
  • さなお

さなお

しらすは特に切らずにあげてました。
    ちりめんじゃこだとうちも固くて食べれないので、干ししらす又は釜揚げしらすで減塩の市販のものをそのまま混ぜてあげてます☺️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままですか!うちはボソボソするのか、あまり口に入れたがらないんです🤔
    ふわふわのしらすで試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 9月25日
まっちょ

息子は、料理と言えるかですが😅

きゅうりをビアソーセージハムで巻くだけ。

玉ねぎ、ブロッコリー、カニカマ、ポークビッツなどあるものを入れた中華風スープ

すき豆腐、鮭のホイル焼き、枝豆ご飯、餃子

が大好物です😊

子供が好きなカレーやハンバーグなどはあまり食べてくれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお子様ランチに入ってそうな、ハンバーグやエビフライなど全然食べてくれません😭カレーもよく考えれば一度がっついたきり、食べないままな気が...🤔
    中華風スープは刻んだり何か工夫ありますか?
    中華風スープ、1番可能性ありそうなので試してみたいと思います😊‼️

• 9月25日
  • まっちょ

まっちょ

なんかお酒のつまみ系をよく食べます😅

中華風スープは玉ねぎとカニカマは千切り、ブロッコリーやウインナー、豆腐やワカメ、しめじなどは1口大にしてますʕ•ᴥ•ʔ
    とくに工夫はこれと言ってしてないですが、玉ねぎ、しめじ、ウインナーとかは炒めてしんなりしてから水を入れて煮込んでます✨

• 9月25日
なのか

好物はハンバーグ、納豆ご飯です!
納豆ご飯はオクラ長芋めかぶの混ざったやつコープでよく頼んでてネバネバ丼のように
ハンバーグもコープのチンできるやつ頼んでミックスベジタブルが付け合せです😂
あと、冷凍かぼちゃ煮て粗く潰してポタージュとか(これからの時期サツマイモとか)

スパゲッティも、ベチャベチャなるし食べこぼしすごいけど手を止めずにパクパク食べてます。市販のソースで楽してます😂
ウインナーとミックスベジタブルでケチャップライスも便利です😊
炊き込みご飯もよく素でやります♫

魚だとモウカザメってのが柔らかくてバター醤油が美味です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モウカザメ!初めて聞きました!魚はあまり食べてくれないので、なかなか食卓に上がってこない食材です😭
    調べたらクセのない味って書いてあったので、試してみたいと思います!あまりスーパーで見かけないですが、どこにありますかね🤔時期の問題かな...
    うちの子も納豆ご飯大好きです!
    コープにネバネバ三種があるんですね!
    生協頼んでるんですが、全然気付きませんでした!
    私も頼んでみようと思います😊ありがとうございます‼️

• 9月25日
ふりかけ

ミートソース大好きです!
パスタにしたりパンに挟んだり、ご飯にかけたり。
色々レパートリーもあって簡単でこちらも助かってます😂
あとは漬物が大好きです笑
塩分多いので、一切れ二切れしかあげませんが、ちびちび食べています🤣お米と交互に食べるんだよ〜と言って、大好きな物とあまり進まない物とを交互に食べさせてます!
あと、気分をかえて休みの日はピクニックしたりしてます。お外で食べるご飯美味しいね〜、と言いながらよく食べてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミートソースはパスタ!って概念がこびりついてましたが、色んなものに合うんですね☺️作り置きしておけば色々使えそうですね!
    うちも漬物だけ食べて逃げていくこと多々です💦目を離すと10切ほど食べてることあります💧
    ちゃんと見ながらご飯と一緒に食べさせないとですね〜💦
    ピクニックも休みの日に試してみます😀‼️

• 9月25日

茶碗蒸しや煮魚や豚の生姜焼きが大好きです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豚の生姜焼き食べれるんですね!うちの子は生姜に敏感でなかなか食べてくれません💧私たち夫婦は大好きなのに😭笑
    今夜は豚ロースがあるので、子供には生姜抜きで作ってあげようと思います!
    タイムリーなお答えありがとうございました✨

• 9月25日

退会ユーザー

手抜きでチューブ生姜で漬け込まずに、絡めて焼くだけですが😂
    一緒に炒める玉ねぎが大好きで肉より玉ねぎ要求されますが😂

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

ハンバーグ、鶏の唐揚げ、トンカツやチキンカツ、しょうが焼き、親子丼、鶏そぼろなどの肉系や
コロッケ、カレー、スパゲッティ、うどん、煮魚、グラタン、春巻き等も好きです😍
割りとなんでも食べるのですが、昔は好きだった納豆ご飯が今は微妙です😭
餃子もあまり好きじゃなくて、、あれは好きなのにこれは嫌なの?みたいな…基準がよくわからないことが多いです😂笑