※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

寝室で3人で寝ているけど、冬に1人増える予定。ベビーベット借りるか、布団敷いて寝るか、シングルベッド追加か。育児中の方、どうしてる?家族は寝相が悪い。

寝室についてです。
現在クイーンサイズのベッドに3人で寝ています。
冬にもう1人増えるのでどうしようか悩んでいます。
⚪︎ベビーベットを借りる
⚪︎あいたスペースに布団を敷いて赤ちゃんと自分が寝る
⚪︎余っているシングルベッドを隣において4人で寝るか
どれがいいでしょうか!?
歳の近い子供を育てている方どのようにしていますか❓❓
ちなみに子供と旦那は寝相が悪いです💦

コメント

ハチ子

ベビーベッドレンタルが良いと思います。半年間レンタルしましたが、途中から一緒に寝ていたのでベビーベッドは物置状態でした。

Lily🌟

ウチもクイーンサイズのベットで寝ていました

1人増えたので 隣にシングルベットを置いて 主人が寝ています
(お父さん大好きな上の子は かなりの頻度でシングルベットに入り込んで寝ていますが…💦)

風邪をひいた時には シングルベットの隣に さらに布団を敷いて そこで寝ていたりしますね(部屋は寝具で埋まる)

• れんこん

れんこん

クイーンで4人はきついですよね💦
    ベット同士は離してますか!?

• 9月24日
  • Lily🌟

Lily🌟

上の子が体が大きくて(年長さんなのに小学2年位)4人では キツイですね💦
    主人もガッシリとした体格なのもありますが…(そして赤ちゃんと寝ると自分が潰してしまう💦と凄く怖がって一緒に寝ようとしません…怖くて眠れない様です)

ベットは 段差があるものの くっつけています
    隙間にハマる方が怖いので

カ│ 下 私 上│ 主│布
     │ の   の│ 人│団
    べ│ 子   子│  │
           ↑
        クイーンorシングル

という感じです

• 9月24日
ささらん

2歳0か月差です。

クイーンに3人で寝ていましたが、何度か息子が落ちたので横にシングル(うちはマットレス)置きました。
妊娠後期の私が寝たかったですが、実際は息子が離してくれず、夫がシングルでゆっくり寝ました。

4人になってからは、予定では
初め足元に設置してあるベビーベッド、数ヶ月したら添い寝…の予定でしたが、初めから添い寝になりました(授乳に起きる体力がなくて💦)

(シングル)(クイーン)
夫 息子 私 赤ちゃん

壁ぴったりなので落ちる心配はありません。足や手がはまらないよう、タオルを詰めたり、まめに様子見たりはしました。

息子の寝相は悪いですが、赤ちゃんには被さりませんでした、よく足元に行ってました(1歳過ぎた今はよく絡まってます)
うちは夫の寝相はいいので参考になるかわかりませんが…

• ささらん

ささらん

詰めたのは壁とベッドの隙間に、です

• 9月24日