※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

相談乗ってください、、うちは鉄骨分譲マンションの15階に住んでいるの…

相談乗ってください、、

うちは鉄骨分譲マンションの15階に住んでいるのですが、下の人から苦情が来ます。管理人を通して今日苦情がありました。(去年もありました)

ドンドンドンドン足音レベルじゃない音で夜も寝れなくてノイローゼになると、苦情があったみたいです

ですが、うちはまだ子供1歳になったばかりで歩きませんし、ハイハイ、伝い歩きくらいしかしません。
フローリングにはうるさくならないようにクッションフロア&フロアマットの2枚敷きしてます。

なのにうるさいって絶対うちじゃないのに、上から音がするって言われたらもうどうしたらいいんですかね
旦那が管理人に絶対うちじゃないと揉めてました

寝れないほどうるさいって、夜は子供と寝てるし、旦那は夜仕事で毎日いないし、謎すぎて気分悪いです

上斜めからの音とかは下に響かないんですかね?
ちなみに上斜め(うちの隣の人)は、子供2人いて、子供が泣くと、うるせぇ!泣くな!と暴言めっちゃうるさいです

コメント

ママ

上斜めから響くこともあるってテレビでやってましたよ。

管理人さんと、あとマンションのオーナーだったり、管理会社に連絡してみてください。
その時、上斜めからじゃないですか?とは言わず、
「うちはこういう対策しているし、子供もまだこんな状態なので違うと思う。実際に家の中見て貰ってもいい。他の部屋から響くこともあるって昔テレビで見た。下の階の方にも音を録音して欲しい。録音の時は日時がわかるようにして欲しい。」
って感じで言えば動いてくれると思います。
お家の中見られるのは抵抗あるかもしれませんが、そういうのは実際にマット敷いてるとか、子供もまだ伝い歩きだ、って言うのを間に入ってくれる人に見て貰うといいらしいです。

きき

下の階では?
うちも鉄骨分譲マンションです。
元々実家で皆夜型なので音が気になった事は無かったのですが、子供生まれてから規則正しくなって結構音響くんだなと思うようになりました。
実際に上の階だと思ってた音が全部下の階からでしたよ😳
下も家族で住んでますが、夫婦喧嘩、子供の癇癪が凄くて壁や柱をドカドカ蹴るのかめっちゃ響いて和室のふすまが揺れました笑
前警察官きてましたし。
管理人さんにきちんと伝えれば分かってくれると思います!

はるのゆり

鉄筋コンクリートのマンションですが、斜め上の音もしますよー!
寝れないほどうるさいということまではないですが、斜め上はお子さんが居て小走りしてるんだろうなって足音がします😊ただ聞こえるのは静かにしているときだけですが💦

あと夜中に目が覚めた事があってうるさくて目が覚めたのですが、それはお隣さんとかの外のメーターとか見る所の扉が開いていて風でバタンバタンぶつかっていた事があります💦
玄関から1番離れた部屋だったのに凄くうるさくてびっくりしました💦
コンクリートの壁とかだと振動が吸収されずに凄く響くんだと思います💦



身の潔白はらしたいですよね💦どんな音か確認してもらうのに、下の方が居てるときに、管理会社の方に付き添って音の確認してもらうのとかどうでしょう?

deleted user

うちは鉄筋コンクリートですが
斜め上に住んでる男の子達の足音や物音、声までめっっちゃうるさいですよ^ ^!

あと、下の階の音が響く場合もあるそうです!

当事者同士では解決しないので、管理人さんをはさんだまま
下の階の人に何時頃、週にどのくらいの頻度なのか、できればその音をスマホでも良いから録音してもらって
その時間帯と日にちの時、何をしていたかなどで無実は晴れると思います。

以前私のマンションでも騒音トラブルがあった時、
管理人がその部屋の周りの部屋の住人に騒音関係で聞き込み調査していました。
そんなに、夜眠れないくらいうるさいなら、その人だけが聞こえる音ではないと思うので…