※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
妊娠・出産

20週で胎動を感じない不安。介護の仕事が影響?遅い方の感じ始めは?

もう時期20週になり少しお腹も目立って来たのですがいまだに胎動を感じていません。
周りからも胎動感じる?とか言われて少し不安になります。
介護の仕事をしていて動いているから感じていないだけなのかお腹の子に何かあるのかとても心配です。
遅い方はどのくらいで感じ始めましたか?

コメント

あみ

初妊婦さんなら感じない方も多いと思います!
私も20w過ぎてからでした!
21wだったかな、多分っ!
確かに動いてると気づかない場合もあると思います😄👌🏻

初妊婦さんならまだだと思いますよ😊

私は1人目の時6ヶ月頃からでした!

makyi

一人目の時は20週でしたよ!
仕事の休憩中に何だか内臓がにゅるっと動いた感じでした。
横になった時でした。

二人目の現在は18週で胎動を感じましたが、横にならないとわからないです。

エコーで見たらめちゃくちゃ動いてたりするので、お母さんが気づかないだけってよくあるのだと思います。

周りの声は気にしなくてよいです😁

はじめてのママリ🔰

何年か前出産した友達は22週頃にあったよってゆってたのでまだまだ許容範囲だと思いますよ〜✨
私はやっと最近分かりましたが、動いてる時はそっちに気を取られて何もわかりませんでした!寝る前横になってると最初はガスかな?くらいのポコポコっと空気が動いてる感じだったのが今思えば胎動の始まりだったのかって感じです😂

はじめてのママリ🔰

私も今20wですが、本当に時々しか感じなくて不安になります😰
周りが早いと不安になっちゃいますよね。
でも遅い方だと25wとかでかんじるみたいなので気長に待ってます!

のっこ

個人差ありますよね💦
私も体を動かすような仕事してます最近産休に入った職場の先輩は6ヶ月の時全く胎動わからなかったそうですよ!

おたけ☻

私も胎動を感じず不安に思っていたところです😂初めての妊娠だと遅めなんですね。安心しました😊

みーちゃん

同じく19w
明日で20wになります。

17w頃から胎動少しずつ
感じ始めました。
時々感じなくて ん?って事
ありますが これからが
胎動のピークだと先輩ママから言われていつも安心してます。
なのでこれからですよ☺️

私も介護の仕事してて
親近感ありコメントさせていただきました。

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

え!私も明日で20wなので同じですね!しかも介護の仕事だなんて親近感がすごく湧きます笑
    焦らず気長に待ってみます!笑

• 9月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

すごい!奇遇ですね☺️
    切迫で2週間お仕事お休み中なのですが なかなか介護も大変ですよね。
    これからお腹大きくなると
    もっともっと大変になりますよね。

• 9月25日