※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
子育て・グッズ

友達の子供と比べて、自分の子供が泣きやすいのは育て方の違いか気になります。赤ちゃんの性格や反応は個人差があるので、心配しなくても大丈夫です。

最近半年早く生まれている友達の子供とあったんですが、日中も大人しく、誰に抱っこされても泣いたりせず、寝るときはスッと寝るみたいな感じですごく大人しい子でした。
娘は人見知りか結構泣いて、ずっとぐずぐず言ってる感じで、寝ても布団に置くとすぐ起きるみたいな、、
こんなにも違うんだと感じたんですが、なにかやっぱり育て方の違いなどなんでしょうか?💦
赤ちゃんはみんな泣いてグズグズ言ってるものだと思ってたんで、びっくりと少しショックでした(;_;)

コメント

3-613&7-113

その子の性格もあると思います。娘も、どちらかと言えばお友達のお子さんタイプでした。ただ、静かな部屋で寝かし付けてると小さな物音に敏感になるからテレビやラジオつけて寝かしつけると良いと先輩ママからアドバイス受けてそうしてました。なので、環境も多少あるのかな?とは思います。

• ぺえ

ぺえ

なるほど!逆に静かなほうがいいと思ってテレビも消してましたが、確かにつけたりしてる時の方が以外と寝てるかも?😵
    環境変えてみます!

• 9月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

テレビとか付けてた方が、多少の物音立てても起きない(テレビの音が隠してくれる)ので楽ですよ😊

• 9月24日
  • ぺえ

ぺえ

確かに!
    今日からつけときますー!

• 9月24日
まゆ

その子の性格なので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️👌✨
これから友達の子供ももっと大変になるかもしれないし、逆にぺえさんのお子さんは楽になるかもしれないですし❤️
その逆もありますが🤣

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます〜(;_;)
    そうですよね💦少し不安でしたが、性格ですもんね( ; ; )💦
    不安だったんですが、少し安心しました。

• 9月24日
4兄妹♥4A

その子の性格にもよりますよ!

うちは3人目以外、誰でも抱っこ平気だし、すっと寝るタイプです。
同じような環境で同じ親が育てているのに3人目は「ママ以外完全拒否」「抱っこ以外寝ない」でした😅💔

• ぺえ

ぺえ

そうなんですね〜( ; ; )
    もとの性格なんですかね💦
    人見知りなく育ってほしいです〜

• 9月24日