※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
住まい

現在引っ越しまで2ヶ月ちょっとなのですが。今いらないものは荷物詰めた…

現在引っ越しまで2ヶ月ちょっとなのですが。。

今いらないものは荷物詰めたり、断捨離したりして準備をすすめているのですが、今の時期にやっていたらあとあと楽なことはありますか⁉️
臨月で引っ越しになるので、出来るだけ先にやれることはやっておきたくて。
私は荷物は運ばずに指示だけにする予定です。

これ先にやってたら楽だったよというものがあれば教えていただきたいです‼️

コメント

あや

すぐ使いそうな物はダンボールまとめといて上と横に書いてあると探しやすいです。
台所 すぐ使う物
季節系は、早めにダンボールに詰めて、常に使う物は後回しにしました
今なら夏物は、クローゼットかけてるものは詰めてしまいます
いるけど、季節的に使わないものは、ドンドン入れてしまいます

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    なるほど、引っ越してすぐ使いそうなものもしっかり準備しないとですね。新生児グッズもすぐ必要なのでかなりの数になりそうです!
    そうですよね、夏物もういらなくなりますもんね、早速始めます‼️ありがとうございます😊

• 9月24日
ほのち

テープで色分けしてはどうですか☺️?
転勤族で何回も引っ越してきました、今荷造りの真っ只中です😊
前日か当日朝まで残る物=引っ越し先で当日から使いたい物なので、その段ボールには100均で黄色や赤のガムテープを買いそれで封をします😊
買いてあるのを見るのは面倒なのでパッと見で分かるようにその方法にしてます☺️
その色の段ボールはすぐ使う物なので他の段ボールとは違う場所に置くよう業者にはお願いします✨

それと同じように赤ちゃん用品ですぐ使いたい物などはカラーガムテープで目印にし、すぐには無くても良い物は普通のガムテープにすると、パッと見ただけで荷解きの優先順位が分かると思います😊

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️‼️
    なるほど、テープで色わけ!いいですね!
    私たちだけじゃなくて引っ越し屋さんもわかりやすいですもんね‼️
    多分引っ越し先に引っ越した時点で年末でそこからすぐ出産になると思うのでかなりバタバタなのでそのやり方とても参考になります(^^)

わかりやすく文字で書いていても結局探さないといけないですもんね、百均で色のついたテープ買ってきます(^^)ありがとうございます😊

• 9月24日