※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきたが、食欲が旺盛で体重が気になる。体重増加で子供も大きくなるのか心配。空腹をどうやって紛らわせればいいか。皆さんは体重がどのくらい増えましたか?

悪阻も落ち着いて来てますが、ご飯を食べても
すぐ何か食べたくなっちゃって体重が怖いです💦
1人目は10キロ増えました(ToT)
皆さん、どのくらい増えましたか?

ちなみに体重が増えると子供も同じように
大きくなりすぎちゃうんですかね💦

この空腹はどうやって紛らわしたらいいものか(ToT)

コメント

ひまわり🌻

最後6キロほどでした!ただ子どもは3600だったので体重と子どもの大きさは関係ないように思います。バランスよく食べてよく歩くようにしていました!20キロ以上増えた友人も母乳で育てていたら戻っていましたよ!😄
あと子ども大きくなるとよく動くようになるのでむしろ痩せました…💦

ママリ

私は14キロ太りましたが産後二ヶ月で戻りました!
空腹は食べないと我慢出来なかったので、こんにゃくゼリーや炭酸水、干し芋などで紛らわしてました😂