※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ä k ö ♡*
子育て・グッズ

ミルクと母乳の間は3時間開けるべきか、日中と夜での軟膏使い分けや治療方法について教えてください。

混合で育ててます( *¯ ꒳¯*)

そこで質問なのですが、ミルクは3時間開けますよね?
ミルクとミルクの間の3時間は母乳も飲ませない方が
いいのか教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

昨日の母乳外来で助産師に聞いたのですが母乳外来で
来る方が多くなぁなぁになり答えを少ししか聞けず
メモるのも忘れててどうだったか思い出せません💧

それと今私の両乳とも裂傷が酷いです…。
今は夜だけ助産師さんに勧められた軟膏を塗って
ラップする治療をしています。
でも赤ちゃんの口に入っちゃダメなので日中は
ランシノー塗ってラップしてます。

日中と夜で使い分けても大丈夫なんでしょうか?
どちらかにした方がいいですか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

また早く治したいのですが軟膏塗ってラップする
方法以外に何かいい方法はありますか?

質問ばかりですみません💧
回答よろしくお願いします🙏🙏

コメント

ちゃま

ミルクとミルクの間でも母乳飲ませていますよ。
ママさん辛い時はミルクでガッチリでも良いように感じますが((((;゚Д゚)))))))

私は今月から子どもが保育所行き始めて、保育所では母乳無しのミルクオンリーなので、特訓してみました。
おかげで飲んでいただいておりますーーー
。・゜・(ノД`)・゜・。

  • m ä k ö ♡*

    m ä k ö ♡*

    母乳は飲ませていいんですね!!
    ありがとうございます👏( ˊᵕˋ )
    痛いですがもともと母乳出る方ではないのででなくなるのが不安なんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    もちろん搾乳も1日2回は頑張りますが…

    良いのか悪いのかおっぱいもちゃんと咥えて少しは飲むしミルクも嫌がらず飲んでくれます!!

    • 7月14日
のあママ

うちの子は4月から保育園に入園が決まってたので3カ月くらいから完ミでした。
なので3時間〜4時間開けてました。
1カ月くらいから赤ちゃん用のお茶を最初スプーンひと匙〜3時間もあいてない時はあげてました。

  • m ä k ö ♡*

    m ä k ö ♡*

    そうなんですね!!
    今0ヶ月ですし母乳が出る時は少しでも母乳をあげたいんです(≧◡≦)
    ありがとうございました!

    • 7月14日