※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より♡
家族・旦那

旦那の義母についてです。13日に五つの予防接種をしました!できれば外出…

旦那の義母についてです。
13日に五つの予防接種をしました!できれば外出しないでゆっくりしていたいなーと思うのですが、遠方から旦那の姉と子どもたちがくるみたいで、義母にみんなで食事に行こうと言われました。
予防接種した事は伝えてますし、前に1度お断りをしました。
ですが、本日また電話があり、3ヶ月の子でも外食いって大丈夫てみんな言ってたよ!!と言われました。
ちなみに食事にいく場所は、ちょっと静か目のレストランです。

遠方からくるお義姉さんたちにも悪いのでやっぱり参加するべきですよね😩
旦那は、久々の外食なので喜んでます笑
3ヶ月の子が静かにできるわけもないのでどーしたものか悩んでます😩


コメント

あーちむ

予防接種してから
何日経ってるかによりますかね( 'ω')
3ヶ月の時
個室があるとこなら
行ったことありましたよ(♡˙︶˙♡)

  • より♡

    より♡

    18日に行くんです~日にちたってるから大丈夫かな・・・どーも心配性すぎて笑
    回答ありがとうございました✨

    • 7月14日
ヘリポクター

①赤ちゃんの機嫌がいい&発熱などしてない(大前提ですね)

②赤ちゃん連れOKな店か。泣いたとき待避できる場所があるか。(面倒ですが、お店に確認しましょう)

③自分が食べる時間を旦那様が確保してくれるか(ケンカの元です。先に約束を取りつけましょう)

④行きたいか

近場なら顔だけだして帰るのもアリかと思いますが、せっかくなら自分も美味しいもの食べたいですよね。
私なら行きます。

  • より♡

    より♡

    なるほどです!✨
    そうですよね!①~④参考にさせて頂きます✨
    コメントありがとうございました!

    • 7月14日
なぁ〜お

予防接種の次の日に食事ですよね?私だったら断りたいですね…実際、予防接種の次の日に熱が出てご機嫌斜めでした。何もない時の外出ならいいですが、できたら予防接種の当日、次の日はおとなしくしたいですね。

  • より♡

    より♡

    次の日は、断ったんですが・・・今度は、18日にいこう!と言われました。
    言葉足らずでしたすみません😭

    • 7月14日
deleted user

レストランはお家の近くですか?
お子さんの様子がいつもと変わらないことが前提にはなりますが、お姉さんのこともありますし
私なら、近場で長時間じゃなければ行くと思います^_^

子供が動き出してからのほうが外食は行けないですよ。

  • より♡

    より♡

    レストランは、車で1時間くらいです~
    そうなんですね😊
    コメントありがとうございました✨

    • 7月14日
おまめママ

うちは娘が3ヶ月前に義母の誕生日でお高い中華に行きました。
しかも個室なく…
なんとか静かにいてくれてましたが、途中隣の席の男の子が幼稚園児で騒いでて娘も泣いてしまいました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

お子さんの熱や体調はどうですか?
もし大丈夫そうなら行ってもいいかな?と思います。
お姉さんも赤ちゃんに会いたいかも?
うちの旦那の姉も今遠くにいて年に2回しか会えないので会うと必ず喜んでくれます!

  • より♡

    より♡

    あらら・・・大変でしたね😊
    わたしもその日の子どもの体調みて旦那と相談しながらにしたいと思います。
    旦那のお義姉さんもなかなか会えないので赤ちゃんに会うとすごく喜んでくれます❤

    • 7月14日
mama✩

予防接種したその日だと控えたいですが熱など副反応がないのであれば大丈夫かと思います。
3ヶ月頃なら外食も大丈夫ですよ(^^)
逆に自我が芽生えてくるので大きくなるほど外食もなかなか困難ですので…

  • より♡

    より♡

    何日かたてば大丈夫そうですね😊どうも心配性すぎて笑
    コメントありがとうございました✨

    • 7月14日
shunmam.

私も外食大丈夫だと思います!
むしろチャンスは今です!!
今1歳の息子がいますが大暴れで全然です…
食べたい食べたいがすごくて(。-∀-。)
動かないうちに行った方がいいですよ♡
旅行とかも8.9ヶ月で行きました!!
楽しんで下さいね♡