※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
サプリ・健康

授乳中育児中で首肩凝り酷い方いますか?喉の違和感があり耳鼻咽喉科で診…

授乳中育児中で首肩凝り酷い方いますか?喉の違和感があり耳鼻咽喉科で診てもらったら、ほんの少し喉と声帯が赤くなってると言われてましたが原因はそれより酷い首、肩凝りのがあると言われました💦凝りが酷いと喉の方まで締め付けられる感じが出てくると言ってました💦子供がいるのでなかなか整骨院など行けないので動画を見てストレッチとかして温湿布貼っていますが悪くなる一方です💦たまに気にならないくらい良くなりますが基本的に重だるい毎日です。昔はたかが肩凝りがって感じで甘くみてましたが、今は本当に辛くて仕方ありません(>_<)すごく効果が出た方法などあったら教えて下さい。前回と同じ様な質問ですみません💦

コメント

ややさん

劇的な効果が得られる訳ではありませんが、ご主人様にに背中をマッサージして貰うのはどうでしょうか?
その際、テニスボールで背中をゴロゴロして貰うのをお勧めします。
されてる方は強すぎない刺激があり、マッサージしている方は力を入れなくて良いので疲れにくく長い時間マッサージすることが出来ます。
腰やふくらはぎも気持ち良いですよ。

他の人にマッサージして貰えると自分では解しきれないところが解れていいですよ。

ごりりんもんろ〜

私は授乳中ではないですが
肩凝り、首こり、喉の締め付け、目眩がありました。
目眩があったので耳鼻科に行ったけど メニエルでもないと言われ、結局 心療内科で自律神経の乱れだと言われました。
肩凝りよりも 首凝りの方が
結構 不調が出やすいです>_<
首凝りと肩凝りが無くなれば
かなり改善されますよ(^^)

私は、妊娠希望だったので
心療内科のお薬は辞めて
血の巡りをよくする漢方を飲んだり、湿布を貼ったり
湯たんぽで首を温めてマッサージしたりしました。
あとは とにかくストレスを溜めないことですね^^;
育児中なので 難しいかもしれませんが、リラックスする時間を少し作るだけでもいいかもしれません。

改善されるといいですね(o^^o)

a♡r mama

回答ありがとうございます♡
そういう方法もあるんですね💦
旦那に頼んでみますね(>_<)

a♡r mama

回答ありがとうございます♡
不安や心配事があると更に首肩凝り酷くなってくるので精神的ストレスだと思うのですが、子供がいる以上ストレスを溜めないのは無理そうなので上手く発散して改善していきたいです!
血行良くする漢方とは葛根湯の事でしょうか?良かったら教えて下さい(>_<)💦
同じ症状の方がいると分かるだけで励まされました♡ありがとうございました(>_<)

ごりりんもんろ〜

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます。

私が飲んでいたのは
ツムラの温経湯という漢方です。
身体の冷えなどを改善してくれたり、生理不順を治してくれたりするようです。
この漢方は 優しいので効果がなかったら、次は もう少し強い漢方にしてみようね!って先生に言われてました。
私には 温経湯は効果があったので、さらに強い漢方を処方されることはなかったのですが、一度 病院に行って 相談されるといいと思います(*^^*)

私も かなりの心配性で
少しでも不安や悩みがあると
すぐに首が凝ってきます💦
これが3年ほど続き、放っておいたら、船の上にいるような、エレベーターが到着した時のような
フワフワとする感じの目眩が始まりました。
仕事も行けなくなり 辞めちゃいましたT^T

目眩が始まったのは2年半前の話ですが、今でも疲れたり 首が凝ると目眩がするようになりました💦だけど、慢性的な首こりは改善されて かなり 身体が楽になりましたよ(^^)
今は、妊娠中で 漢方も辞めて
つわりで寝てる日が多いからか
たまに 首や肩が凝ってる日がありますが…^^;

酷くなる前に
対策をされた方がいいです💦
私もずっと我慢した結果
長い間も苦しんだのでT^T

少しでも
改善されるといいです>_<❤️

a♡r mama

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます♡
心療内科で貰いましたか?漢方の病院がないので市販の葛根湯を飲んでます💦
温経湯が売ってたら買ってみますね☺︎♩
あと、授乳中に特に凝りを感じるので姿勢とか見てもらいに整骨院なども行ってみます!

ごりりんもんろ〜

私は 生理不順もあったので
ホルモンバランスも治したくて
婦人科に行きました。
そこは、不妊症や生理不順や更年期の方を主に診ている所だったので、相談しやすかったです。
身体の不調を話すと
採血されて舌を見られたりしました。

市販の漢方のお値段を知らないのですが、病院で処方される漢方は
1日3回を1ヶ月分出してもらって
2000円くらいだったと思います。

漢方は 効果が出るまでに時間がかかるようなので、続けてみてください(*^^*)