※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

皆さんもう長袖出しましたか?もう暑くなることないですかね…^^;(夏物残…

皆さんもう長袖出しましたか?

もう暑くなることないですかね…^^;
(夏物残しておいて少しずつ切り替えするのが面倒なので一気に切り替えたいです!)

あと、同性兄弟姉妹をお持ちの方で上の子が小さめで2人目の方が体格がいいって方にもお聞きしたいのですが、今、下の子はまだカバーオール(上下繋がった服)を着ています。サイズは80でピッタリです^^;
上の子の時は同じ時期に既にハイハイしていたので上下別の服で、サイズも70とか着てました。

長袖を出す場合、カバーオールの長袖がこの間母に買ってもらったもの2着しかなく、あとは上の子が去年一昨年に着ていた長袖シャツとズボンしかないです^^;(サイズは80です)
うちはおそらく2人で子供はおしまいだと思います。

同じ状況だったら、80のカバーオール買い足しますか?
それとも上の子のお下がりの上下別の服を着せますか?

コメント

TACO☆

今の時期って服装めっちゃ悩みますよね😅💦

うちの地域は今日かなり風が強くて涼しく感じたので、半袖にユニクロの10分丈のレギンスに長袖のデニムシャツを羽織らせて幼稚園に行きました💡
しばらくは寒い時はそんな感じでシャツやカーディガン などの羽織りもので調整すると思います💡園で動き回ると暑いので半袖はまだしばらく着せようかと思ってます😃

赤ちゃんのロンパースも、わざわざ買い足すのも勿体無いかなって思いますよね🙇‍♀️私は赤ちゃんのロンパース姿可愛くて好きなのでギリギリまで着せたい派なんですけどね😂💕

新品が好きなので、そこまで高くないやつをもぅ2〜3着買い足して使い古すか、なるべく綺麗に使ってからまとめてメルカリで売るか…って感じですかね💡

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ありがとうございます!
    まだ半袖に上着を着せる感じでいいですかね!
    長袖出すの面倒だなとは思っているのでそれだと楽だなと(笑)
    ちなみにいつぐらいから長袖出しますか?

    ロンパース可愛いですよね(*´`)
    私も動き回るようになるまでは着せたくて…^^;
    もうちょい買い足して着古す感じにしようかなって思います!

    • 9月24日
  • TACO☆

    TACO☆

    うちは冬は雪が降る地域なので10月なったらまた一気に寒くなりそうだなーと思うので、そしたらロンT+薄手ジャンパーに移行すると思います(^^)
    最高気温20℃下回ったら結構寒いのかなと💡

    ロンパース可愛いですよねー😍❤️
    ウチも次男は今からお古生活です😂笑
    春生まれと秋生まれなので、真冬のパジャマ用ロンパースはサイズピッタリのをユニクロで買い足そうと思ってます💡

    • 9月24日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    20℃が目安ですね(´∀`)
    雪降る地域は大変そうですね(´・ω・)

    パジャマように長袖ロンパース買って、腹巻付きのズボン履かせようと思います!

    • 9月24日
かぽりん

うちは昨日から薄手の長袖着させてます。暑い日用に、今年でサイズアウトする半袖だけ残してあとはしまいました。
今からカバーオール買うのは勿体ないと思うので、長袖ボディにレギンスとかブルマはどうですか?ユニクロのミッフィーのボディ可愛いですよ♪
もう少し寒くなってきたらセパレートのトレーナーとか着せると思いますが、その時は少し体格も良くなってると思うので上の子のお下がりを折って使えるんじゃないでしょうか?

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ありがとうございます!
    今年でサイズアウトするものを出しておくのは思いつきませんでした!
    多分下の子は来年着れないのでそのまま捨てちゃうのもありですよね(´∀`)

    長袖ボディにレギンスもいいアイデアもらいました(*´ 艸`)

    • 9月24日
とも

うちは逆で上の子が大きかったので下の子にはぶかぶかで💦
新しく3着は買いました😊
サイズあってればお下がり着せます☺️
すぐ大きくなっちゃいますからね✨

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ありがとうございます!

    そうなんですよね…すぐ大きくなっちゃうんです^^;
    上の子のときを基準で用意してたら、下の子はあっという間に70着せられなくなってまして^^;
    夏物の太ももゴムのやつは1回着てサイズアウトしたものもあります^^;
    貰い物ばかりでしたが、可愛かったので残念で^^;

    • 9月24日
ココアがすき

うちは長ズボンに半袖です。
肌寒い朝晩はギャップの薄手のパーカーかシャカシャカの羽織で調整してます!
20度切る日が出てきたら長袖に移行しようかと思います😃

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ありがとうございます!
    半袖に上着を着せる感じで良さそうなんですね!
    去年も悩んだ記憶があったので^^;
    気温を目安にする感じなんですね!

    • 9月24日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    東京ですが今日はかなり肌寒かったです。
    幼稚園の制服が半袖半ズボンでそのまま行かせたら今38度超のお熱です😳
    長袖のポロシャツ(園指定)を着せても良かったのでそうすれば良かった~😢
    今晩も冷えますね💦

    • 9月24日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    制服だと余計悩みますよね(´・ω・)
    急に肌寒くなったから、子供も調整難しいですよね(´・ω・)
    お熱しんどいと思いますし、まりおなんばーわんさんも看病大変かと思いますが無理せず‼

    今晩は長袖長ズボンのパジャマ着せます^^;

    • 9月24日
✨かぜきちmama✨

朝晩寒くて難しいですよね😅
まだ上の子は保育園で走り回ってるのでもう少し半袖でいいかなーと思ってます🍀
うちは上の子の服がたくさんあるので買い足すことがないんですが、冬は洗濯乾きにくいですし2着だと不安なので、私なら1-2着カバーオールをバースデイとかのチラシで安いのを買い足すと思います☺️

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    まだ半袖って方多いので、うちも半袖もうしばらく出しておいて、上着で調整しようと思います(´∀`)

    秋冬様にもう1、2着買い足すことも考えます(´∀`)

    • 9月24日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ありがとうございます!

    • 9月24日
ゆうまま

上の子のお下がりで上下別のもの着せてます。
ちょうど時期がちがうので合う洋服がなく、買い足す予定もないので。
今は半袖まだ着せてます。

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ありがとうございます!
    お下がりで上下別の服で使おうかとも思いつつ、まだロンパース姿で赤ちゃん感味わいたくて(*´ 艸`)

    今はもう少し半袖にしようと思います!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

都心部ですが、もう寒くてニット着てます💦
子供が寒がりでくしゃみばかりするので、子供服も長袖です。
さらに上の子はもこもこベストも自分で出してきて着ています。
私だったらお下がりがあるなら買い足さないかなぁと思います。
オムツ替えが面倒ですが😭
下の子は男の子ですが、姉のお下がりで80の上下別のを着せています。
そろそろ服が共有できそうです・・・😱

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ニット‼早いですね!
    でも寒がりさんだと辛いですもんね(´・ω・)

    1、2着買い足そうかなーとも考えつつ、お下がりでいいかなって思ってます!
    うちはもうそろそろ追いつきそうです(笑)
    既に夏服サイズならほぼ一緒です^^;

    • 9月24日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ありがとうございます!

    • 9月24日
さぁちゃん

袖なしの服は片付けました!
半袖はまだ残してます。
九州に住んでて、まだ日中は暑い日もあるので😂

うちは上下別のもの着せてます!
下の子の方が背が高かったので、5ヶ月位の時は、新たに3枚くらいカバーオール買い足しました(^^)
お出かけならセパレートでも良いと思います!

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ありがとうございます!
    まだ暑い日があるかな?って思うとなかなかしまえなくて^^;

    お出かけの時にセパレート着せて、家ではロンパース肌着にレギンスにしてみようかなって思います!

    • 9月24日