※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
子育て・グッズ

ヒルドイドで湿疹治るか不安です。赤みが引かず心配。根気よく塗り続けるべきでしょうか?

ヒルドイド処方されて湿疹治った方いますか?

首あたりの湿疹がひどくなってきたので小児科に行ったところヒルドイドを処方されました。特に何の説明もなくカサカサのところに塗ってね。とだけ。

でも塗っても赤みが引きません...
こんなもんでしょうか?耳の裏なんて膿っぽいのが出ていて心配です💦

根気強く塗り続けるしかないのでしょうか?

コメント

SA

これだけを処方されました。

ゆっこママ★

ヒルドイドって保湿だから、膿っぽくグジュグジュしてる所には向いてない気がしますよ💦

  • SA

    SA


    え、そうなんですか?じゃあなんでこんなの処方されたんだろう(;_;)

    • 7月14日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    カサカサした所に塗ってっていっていたのなら、乾燥してると判断したんではないでしょうか(^^;;
    小児科ですか?

    • 7月14日
  • SA

    SA


    小児科です。

    耳の裏は膿が出てると説明したのですがね、、ほっぺはカサカサしてますが、首まわり耳の裏はカサカサしてないので💦

    汗疹なんですかね(;_;)

    • 7月14日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    乳児湿疹が悪化したのかなーとは思います(^^;;
    一度皮膚科にいかれた方がいいかと😊

    • 7月14日
  • SA

    SA


    皮膚科ですよね(;_;)ありがとうございます!!

    • 7月14日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    心配になりますよね(ノ_<)
    上の子は皮膚トラブル多かったので、あれこれ試しまくりましたがやはり何も塗らない方が治りやすかったです(^^;;
    乳児湿疹根気強く付き合ってあげてください!(ノ_<)

    • 7月14日
  • SA

    SA


    心配ですね(;_;)
    痒そうにもしてないし元気なのでまだいいのですが、綺麗にしてあげたいです😢

    • 7月14日
めいち♡ᐝ

私も娘も処方され、使っていますが、保湿剤としてです。

汗疹としては処方されたことないです😭

  • SA

    SA


    乳児湿疹と言われこれを処方されたので湿疹のところは塗るのかと思ってました、、

    • 7月14日
えりか

ヒルロイドは保湿するだけのやつだと思うので
それだけだと治らないと思います😭
私も乳児湿疹の時小児科では
ヒルロイドしか貰えず、一向に治らなかったので
皮膚科受診して薬変えたらすぐよくなりましたよ!
皮膚科行く事をオススメします😊

  • SA

    SA


    皮膚科ですか!
    皮膚科に行ってみます(;_;)
    ありがとうございます💦

    • 7月14日
まろにー♡

こんにちは(*^^*)
娘も乳児湿疹で小児科にかかりましたが、弱いステロイド軟膏とヒルロイド軟膏をもらいました!
ステロイドは湿疹のじゅくじゅくを治すためのお薬で、ヒルロイドは乾燥を防いで乳児湿疹を出来にくくするお薬です。
なのでヒルロイド軟膏だけでは湿疹はよくなりにくいです。

もう1度他の皮膚科や小児科で診てもらったほうがいいかと思います(*^^*)

乳児湿疹、早く落ち着くといいですね♡

deleted user

ヒルドイドはただの保湿剤ですね〜。
なので乾燥した部分にはいいと思います。
赤みがあるところはやはりステロイドのほうがいいかと。
皮膚科で診てもらいましょう!

残ったヒルドイドは、大人でも使えるので洗顔後の保湿にオススメです!
翌日つるつるもちもちですよ〜^^