※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

5歳の息子が最近反抗的な態度を示し、注意しても聞かずに嘘をつく状況に困っています。息子の行動にイライラしています。

5歳の息子ですが。
最近、反抗期なのか私に喧嘩を売ってくる態度ばかりします。

注意したら私の注意を繰り返して叫んだり
物にあたったり。。。

その行動に対してさらに私がイラっとしてしまうしずっと注意を繰り返し叫んだり、
明らか自分が悪いことしてたのに
「僕じゃないもん、やってない」とか
全く関係ない妹を巻き込んで「◯◯ちゃん(妹)が悪い」とか妹に注意をしたりします。



私も相手にしないのが一番なんですが
ずっと不機嫌でぐちぐち言われ気分悪くて。

注意しないわけにもいかないし。

前までなら、注意しても無視されるって感じの反抗具合だったんですが
最近は必ず対抗?反抗して口答えのような感じで。
自分はやってないと嘘 もつきます。


5歳だとこんな感じなんでしょうか。
イライラして仕方ないです😣

コメント

deleted user

5才1ヶ月の息子が居ます。うちの息子と全く同じで、最近凄く悩まされていたので「うちだけじゃないんだ…」と泣きそうになりました(T_T)そういう時期なんですかねぇ…。イライラが止まらないです。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😭💦
    反抗されてイライラしてしまいます、、
    ずっとグチグチ言われて。
    注意しないわけにもいかないしで。

    • 9月24日