※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出が難しくて悩んでいます。子供は寝ないし落ち着かないため、友達とのランチも断ることに。子供が眠くて機嫌悪くなり、疲れてしまう日々。将来、楽しく外出できる日が来るでしょうか?

なぜ皆さん赤ちゃんと遠出したりランチ行ったりできるんですか?羨ましいです…うちの娘は無理です😭泣くわうるさいわ寝ないわじっとしてないわで、連れて行くとまず楽しむことができません。この4連休だってどこにも行けませんでした。ちょっとイオンモールには行ったけど途中からぐずりだしたので2時間以内に帰ってきました。周りはみんな片道4.5時間かけて車でキャンプに行ったり、一泊旅行に行ったり。SNSにあがる写真はベビーカーでぐっすり寝てる写真や車で寝てる写真。にこにこして遊んでる写真…なぜ??なんでうちの子はいつでもどこでもぐずって大変なんだろう?😭夢はたくさんありました。元々わたしはお出かけ大好きです。赤ちゃん連れてお出かけ沢山したかったですが、この子じゃ無理です…

◯まず抱っこ紐やベビーカーでも寝てくれない。勝手に寝ることがない。寝るのは家の静かな場所じゃないとだめ。外で寝かそうとしても気が散るのかキョロキョロして寝ないし、でも眠いからとことん機嫌悪くなる。なので短時間の外出しか無理。
◯じっとしてない。触る、掴む、投げる、それを阻止すると大声で叫んで怒る。静かに大人しくおもちゃで遊んでられないので恥ずかしくてゆっくりご飯なんて食べられない。ベビーカーでちょこんとおとなしくいられる赤ちゃんを見ると信じられません。
◯チャイルドシートが嫌い。車で寝かせてその間に移動が基本だと思いますが、車でも大泣きするし、寝たとしても長時間は寝ないので、遠出できない。
◯場所見知りがあって抱っこ抱っこになるので楽しめない。

ちなみに、外出するのは難しい…と友達とランチ断ったら、私のお家に3人友達が来てくれました😊
…ですが、それでもうちの子は眠くなって機嫌悪くなり、いつもよりザワザワしてるからか?寝付きも悪く、やっと寝かせても20分で起きて、そのあともグズグズ、最後はギャン泣き…
友達にも、大変だねと言われ、その日もどっと疲れてしまいました。
家に来てもらってもこの調子で、完全に自信をなくしてしまいました。それと同時になぜうちの子は?なぜ?なぜ?と、比べても仕方ないのに、イライラして、昨日は旦那に大泣きしてしまいました。

こんな子でもいつか楽しく遊びに行ったり友達に会ったりできる日が来ると思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ママは大変だと思いますが、その子の個性だと思います!人の子と比べたら辛くなりますよね。まだまだ0歳。。生まれて一年もたってないんだから上手く生きれなくて当たり前✨元気にいてくれるだけでいいと思います!場所見知りも、環境に敏感な繊細な子なのかもしれません。それだけ色々感じ取れて将来は人の気持ちがわかる優しい子になるかもしれませんよ✨今は辛いかもですが、良いとこ探しもしてあげてください💕
でも、、やっぱりママも息抜きに出かけたいですよね😭どんだけ泣いても、一時預かりとか利用してゆっくり過ごしてもいいと思います!相手はプロなんだから泣いてる子を預かるのが仕事なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな子でもいつか遊びに行けますか? の回答ですが、私は絶対そんな日が来ると思ってます!!!そんだけ悩んでくれる優しいママさんなので、今の激しい時期が終わったらお子さんは安心して外の世界に慣れると思います✨慣れるのに時間がかかってるだけだと思います!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

遊びに行ったり出来る日は必ず来ます!!
私の娘が全く同じような感じで
一歳まではショッピングモールにすら行けませんでした💦
家に友達がきても人見知り爆発して永遠に抱っこで、少しの話し声や物音がしようものなら全く寝ないので本当に大変でした…

でも現在2歳ですがめちゃくちゃお外大好きになり、公園やショッピングモールも目をキラキラさせて泣くことなく楽しんでます✨
人見知りや場所見知りがあるとママは大変ですよね😭
今はママが疲れない程度にお出かけするぐらいでいいと思います(^^)
いつかきっと旅行やキャンプに行ける日がきますよ~✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに、抱っこひも、ベビーカー、チャイルドシート全滅の娘でしたが、今はチャイルドシートもベビーカーも大人しく乗っててむしろ好きなぐらいです(^^)💡

• 9月24日

みんなそんな感じですよ。
うちも外食嫌いです😕
楽しようと回転寿司行ったけど、レーンに手は出すし食べたいと言うからお皿取ったのに結局食べないし、隣の席の人に話しかけるし💦

SNSにアップしてるのは、いい部分だけですよ。
誰も大泣きしてたり💩漏らしてる写真載せたくないし見たくないですよね。

フードコート内をよーく見てると奮闘してるお母さんお父さんたくさんいますよ。
泣いてる赤ちゃんおんぶして立ち食いするお母さんとかたまに見かけます。

べき

そのくらいの月齢の頃は遠出なんか絶対無理でしたし、大変なの目に見えてたのでランチなんか行く気も起きませんでした。
自分が楽しみたくて外に出たい、より、外に長いこと連れ出して離乳食とかミルクとかお昼寝のことばかり考えてしんどい、の方が勝ってたというか。
うちも静かじゃないと長いこと寝なかったし、なんなら置いたら起きてたので抱っこからおろせませんでした。
じっとはしてる子だったのですが大人しく遊ぶわけでもなく、常に構ってないとダメでした。

たまに遠出してる今になって思うのは、もう慣れです。こどもも自分も。
最初はぐずるのは普通、それでも少しずつそういう生活に慣れていけば少しずつ遠くまで出られるようになります。
うちの子は、じゃなくて、きっとみんな大人しくしてられるまでには同じように色々苦労してきたんじゃないのかなと思います。最初からおとなしい子も、歩きだしたりイヤイヤ期になれば今までの天使は何だったの⁉️って変わったりします。
大丈夫、まだお母さんにも娘さんにも余裕がないだけです。少しずつ慣れていきますよ☺️

柴田

うちも運良ければ寝てますが大体荒れてます。
特に困るのは食事です。
フードコートならガヤガヤしてて気になりませんがその他の場所では娘の叫び声が店中に響き渡り、理解あるお客さんなら助かりますが睨まれる事もあります。
しかし私も外に出たいし娘も外に連れて行きたいのでなるべく出るようにしていたら最近は まぁしょうがないか と開き直るようになりました🤣
車中も泣かれると焦ってドキドキしてしまってましたが今では 無 です!そのうち寝るか目的地に着くし😪
アウトレットとか行っても思ってたほどの1/3も楽しめず娘の機嫌をとって帰ってくるようなもんですが、それもいつか 大変だったけどあの日に戻りたい と思う日が来るのだろうと思うようにしたらそれでもたくさん一緒にお出掛けしようと思えるようになりました😊

ます

息子の場合は。。
生後すぐの頃はベビーカーや抱っこ紐で寝てくれましたが最近は眠いと大泣きします。なので泣かせて寝るまで待ちます。周りの視線集めますけど😅
なのでベビーカーで大人しく…は時と場合によりけりです。

ベビーシートは初めてギャン泣きでした。
でも受診しなくちゃいけないとかどうしても買い物に出かけないといけないとか乗ってもらわなくちゃいけないので泣かせてました。次第に慣れたのか泣かなくなりました。

似ている部分もありそうですし、息子は違うって部分もありますが…息子は連れ回してるうちに慣れました。
私は泣いたらあやしますが、周りの目も気にしつつある程度は泣かせてます(笑)
泣かせるのはお母さんのメンタルがもつかも重要ですね😅

KANA

1番上の子もよく周りの方から「大変だね😓」とよく言われてました🤣
今でも大変は大変ですが、だんだんと成長しながら大変さが変わって行くと思いますよー!
チャイルドシートを前向きにしたら泣かなくなったり、自分で歩けるようになったらよく寝るようになったり、その子によって違うと思いますが成長するごとに出来る事増えて行きますよ!😊

ai

息子と似たような状況だったので、これといった回答ではないかもしれませんが…💦

うちの息子も同じくベビーカーで寝ることがありません。今まで1度も一瞬も寝てくれません😅そして眠くなるとぐずぐずして抱っこ〜となるので基本は短時間で外出です。
そしてチャイルドシートも嫌いなようで、泣きます。寝てる時に乗せても起きて泣く感じです。遠出の時は大体旦那が運転して、私がチャイルドシートの横に乗って泣いたらあやしてなんとか目的地に到着する感じです。
ただ最近、食後に乗せると寝てくれるようになったので、ミルクの時間を調整して、出かける直前に飲む→車に乗せるという感じで、同じく短時間で起きてしまいますが寝てくれるようにはなりました。

赤ちゃんとのお出かけ大変ですよね。
うちもかなり抱っこまんなんで出かけると抱っこじゃないとぐずぐずしたり、機嫌見計らってベビーカー乗せたりせわしなくてどっと疲れます😅💦
お出かけ中も旦那と交代しながら抱っこでいるような状況です。

赤ちゃんと2人の時間が長すぎて、働いて外にいる旦那が羨ましいとも思っちゃいますが、私はストレス発散に旦那が休みの日、息子を旦那に預けて3.4時間くらいは1人でお出かけさせてもらってます。
美容院いったり、ショッピングしたり、友達とカフェいったり🥰

息子が楽しんでお出かけできる日がくるのを息子のペースで見守ろうかな…と思います。
いつ?って考えたら道のりは長そうで、、考えるだけ辛いな…と思ってます。なので周りの子は周りの子、うちの子はうちの子のペースだ!と思って心配しつつ考えすぎないようにしています😅😅💦

毎日お疲れ様です。
こればかりはその子の個性かなと思います。静かにしてる子もいれば、賑やかな子もいます☺️
上の方のように、元気でいてくれるたけでいいと思います!
場所見知りは、うちの子も凄いです💦💦遊びの広場みたいな所に連れて行っても、下の子はずーっと離れず、降ろそうものならギャン泣きです😢片道4.5時間かけての外出なんて考えられませんよ😵
逆に上の子は赤ちゃんの頃は手がかからなかったけど、今はすっごく大変で、スーパーに行くのが嫌になるくらいです😂
一時預かりなどありますし、時々利用してリフレッシュするのもいいと思います✌️

ママリ

うちの子かと思いました😱同じ感じでしたよ!本当に辛かった…大変ですよね😔

一歳を過ぎた頃に強行突破で旅行に行きました😊車で4時間の距離を6時間かけてですが💦何とか行けましたよ😆その頃から車でも普通に寝るようになりました✨ごはんをパクパク食べるようになってからはランチも行けるようになりました🍴

少しずつ慣れていった感じです☺️だんだん一緒にお出かけできるようになりますよ!大丈夫です🙆‍♀️

R

そのぐらいの月齢だと外でグズグズするのは結構普通のことじゃないでしょうか?
私も1歳前はスーパーとかも泣かれて気まずいな〜って思ってました🤣

1歳過ぎて自我が出始めると逆に出かけたい歩きたいになってくると思いますよ☺️
今はイヤイヤ期で大変ですが、楽しんでる姿を見るとやっぱり連れて行って良かったなと思えます🌟