※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メア
妊娠・出産

妊娠18週目でマタニティショーツを買うタイミングはいつがいいですか?周りからお腹が出ていないと言われて悩んでいます。皆さんはいつから使い始めましたか?

今、妊娠18w3dなんですが、マタニティショーツを買ったほうがいいのかまだはやいのか…
今悩んでいます💭
お腹は妊娠5ヶ月にしては出てないと周りから言われます(・・;)

皆さんはどのくらいの時期に使い始めましたか😊?

コメント

私妊娠4ヶ月の時には下着は変えました。
割と早くからズボンとかきつくなりました😭

• メア

メア

回答ありがとうございます☆
    やっぱりだんだんとキツくなってきますよね…。
    皆さんの回答見て私も買いに行こうと思います😊

• 7月14日
にっちゃん

私は4カ月に入った頃から使っています。
お腹はまだ「脂肪なの?子宮なの?」って感じであまり出ていませんが……
締め付けられないのでかなり楽ですし、お腹も普通のショーツよりも冷やさずにいられるし、個人的にはお勧めです(*^^*)
早い、なんてことはないと思いますよ!

• メア

メア

お腹まで隠れるのは冷やさなくていいですよね!
    やっぱり皆さんの回答見て私も買いに行こうと思います😊

• 7月14日
  • にっちゃん

にっちゃん

これからの時期は暑そうだけど、クーラーとかで冷える可能性もあるからお腹には優しいですよね✨
    まだお腹のあたりがゆるゆるで布が余っているのですが(笑)これから少しずつちょうどよくなっていくのかなーと思うと楽しみです😆
    ちなみに、私はバースデイで購入しました👍2枚や3枚セットで千円以下でしたよ~

• 7月14日
らら

わたしはまだ普通のです(^-^)
今のところ買う予定ありません。

• メア

メア

私もまだ普通のを使っていてまだキツくはないのでいいかなぁ…と思っていましたが
    皆さんの回答見て私も買いに行こうかなとおもいましあ😊

• 7月14日

私もお腹出ないタイプでした😓
臨月なのに6ヶ月とか7ヶ月のお腹のようだと周りに言われていましたが、4ヶ月くらいからマタニティショーツに変えました!お腹がすっぽり隠れるのでお腹冷えないように…と思って履いてました😌✨

• メア

メア

臨月で6ヶ月、7ヶ月の大きさってあまりでてないですね😳
    やっぱりお腹まで隠れるのは冷やさなくていいですよね!
    皆さんの回答みて私も買いに行こうと思います😊

• 7月14日
ゆっちゃん

私はまだ履いてないです。
少しお腹出てきたかなってぐらいですけど、この時期は暑いしまだ普通のが履けるので…(笑)
寒くなったら履こうかなって考えてます!

• メア

メア

確かにこの時期は暑くて嫌ですよね😩
    でも皆さんの回答見て私も買いに行こうと思いました😊

• 7月14日

わたしは20週の戌の日に
安産参りに行き
そのときから腹帯を
着けたのですが
腹帯を着けるのと
同じタイミングで
普段の下着から
マタニティショーツに
変えましたよ!😊

• メア

メア

なるほど🤔!
    皆さんの回答見て私も買いに行こうと思います😊!

• 7月14日
de

私もわりとお腹は出ていないほうだと思いますが、冷さないように4ヵ月前には履いていました(^^)
初めはゆるゆるでしたが、6ヶ月になった今はマタニティパンツがなかなか様になってきて(笑)お腹出てきたんだなーと実感しながら過ごしてます(∗•ω•∗)

会う人会う人に「全然出てないけど順調?」と心配されますが、マタニティパンツで成長を実感しているので『 でてきましたよー♪』と答えています!笑

• メア

メア

やっぱりお腹を冷やさないのが一番いいですよね😩!
    やっぱりマタニティショーツはあったほうがいいですよね(`・ω・´)!!

• 7月14日
りん

その週数だったらもう履いてましたよー!
今は暑い時期ですが、逆にエアコンで冷えないように、お腹だけはしっかり守った方が良い気がします👌🏼どっちにしろお産は寒い時期だと思うので、早めに用意しても全然良いと思います(^_^)

• メア

メア

やっぱりお腹を冷やさなくていいですよね(`・ω・´)!! マタニティショーツ私も買いに行こうと思います😊!

• 7月14日
☆はるかっち☆

私は今もまだボクサーパンツです☆笑
私はお腹の締め付けが合わなくて、腹巻きも腹帯もズボンとかでさえ気持ち悪くなってしまいます。
なので、マタニティショーツのお腹までのは無理やしって考えた結果、ボクサーパンツでいってます☆笑

• メア

メア

人それぞれの好みがありますもんね🤔!
    私も腹巻の締め付けは好きじゃなかったです(´・ω・`)
    皆さんの回答見て私も買いに行こうと思いました😊

• 7月14日
かな

わたしは持ってる下着がきつく感じてからかえました!

元からお腹出ていた方ですが、それプラス子宮?が出てきてた感じもして、若干きつくなってきたので(´・ω・`)

多分5ヵ月、、後半?くらいです!

• メア

メア

やっぱりだんだんとキツくなってきますよね(´・ω・`)

• 7月14日
ママ

お腹でる前からお腹を温めたくて履いてました!
いずれ買うもので別に損するわけじゃないので早いに越したことはないかと。

お腹がいくら小さめでも、お尻や腰回りがふっくらしてきてさすがに数ヶ月経てば普通の下着は苦しいっていうか食い込んで痛いっていうか面積が狭くて心もとなくなってくると思います><w
西松屋で3枚千円くらいで買えるのでお試ししてみても良いかもですね!
今では洗濯がたまってマタニティ用がなくて仕方なく普通の履くと落ち着かなくてすごせません!w

• メア

メア

やっぱりマタニティショーツはあったほうがいいですよね(`・ω・´)!!
    旦那が休みの日に西松屋に行ってマタニティショーツ見に行こうとおもいます😊

• 7月14日

私も5ヶ月になってから買って履いてみたんですが、お腹のとこの生地が余って煩わしかったので本格的に履き始めたのは6ヶ月半くらいからでしたよ(^^)
下っ腹にはフィットしてきてますが、まだ上のところは少したごまさってます(^_^;)

• メア

メア

友達からマタニティデニムをもらったのですが腰とお腹周りがまだデカくて(´・ω・`)
    私も6ヶ月くらいになったらフィットするかな??

• 7月14日
Y(*^^*)M

私は特に買う予定もなかったのですが、大きいパンツの包まれてる感が好きで産後も使えるなと思い購入しました!愛用してます!
なくても全然大丈夫だとおもいますが、普通のパンツに比べて締め付けられ感は全然違いますよ( ^ω^ )

• メア

メア

締め付け感がないのはいいですね😳!
    しかもお腹が冷えないですし、いいですよね(`・ω・´)!!

• 7月14日