※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の服のサイズ相談です。80サイズの秋冬服は大丈夫でしょうか?お店によってサイズ感が異なりますか?西松屋、バースデイ、ベビザラス、ユニクロの服の感じやおすすめの購入場所を教えてください。

服のサイズについて相談させて下さい✨

身長74センチ、体重8.7キロの9ヶ月の娘がいます。
秋冬服を購入するのに服のサイズは80で大丈夫でしょうか?

あと、買うお店によって同じ80でも大きさってけっこう変わりますか?
夏服を購入した時、西松屋は80でピッタリでしたが、ユニクロのTシャツはダボっとしていて、着れるけど少し大きいかな?服に着られてる感がすごくて😂

西松屋、バースデイ、ベビザラス、ユニクロの服たちはどのような感じですか?

いつもどこで買おうか悩むのですが、みなさんはどこで買っていますか?
もしよかったら教えてください🥰

コメント

ひなの

女の子はanyfamやputhimainが人気ですよ👍GAPやZARAもかわいいです!

今年の秋冬だけなら80にしますねー!
ブランドによってサイズ感かわります😌

• みるく

みるく

返信遅くなりすみません。
    ありがとうございます😊
    ベビザラスか西松屋、バースデイくらいしか知らなかったので他のメーカーも知れて嬉しいです✨

• 9月28日
ダッフィー

身長75センチ 体重😊8.2キロで80買ってます◡̈❁
来年はまた新しいの買うのでこの秋冬着れれば良いから80買ってます(❁´ω`❁)*✲゚*
ユニクロは少し大きめですよね😊でま80買ってます(❁´ω`❁)*✲゚*

• みるく

みるく

ありがとうございす😊
    参考になります✨
    ユニクロは大きめなんですね🙌

• 9月28日
ゆきこ

UNIQLOは他のメーカーと同じ感覚で買うと大きいですよね😂

お子さんの成長次第ですが身長体重は標準のうちの子は1歳半で90センチにサイズUPしたのでみなさんと同じく今年の秋冬だけ着る服であれば80でいいかなと思います✨

うちがよく買うメーカーで女の子の服もあるのはブリーズ、ブランシェス、ネクスト、ギャップが多いです😊

• みるく

みるく

ありがとうございます😊
    このくらいから成長がゆるやかになるんですね✨
    いろんなメーカー知れて嬉しいです😆ありがとうございます✨

• 9月28日