※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

最近、保育園に行く際に泣き始めるようになりました。朝の先生が変わり、不安そうな様子。同じ経験の方、対処法を教えてください。

保育園にも慣れてきて泣かずに登園していたのに
ここのところ家を出ようとエルゴをつけると
泣き始めて仰け反って嫌がります😭

登園してしまえば、嫌がることはなく
泣かずにバイバイしているようです…(パパが送り)

ただ朝の先生が変わり、慣れていない先生のようで
不安そうな顔をしながら登園しているみたいで
そういうことも何か感じているのかな、と思ったり。

こういう時みなさんはどうされてますか?

コメント

ままり♡

自我が出てきたとかではなく
先生が変わったから泣いてる感じですか💦?

• ままりん

ままりん

どちらもあるのかな?と思っています。

• 9月24日
みゆ

娘も担任の先生が朝
いないと泣いたりありましたが、親が気にしないのが1番かなぁと😽💓
あえてその先生の名前を
家から出して
誰先生かなぁきょうは!〇〇先生かなぁとか
たのしみにする雰囲気を作っています😽

娘が担任じゃないと気づき
あ って顔しても
〇〇先生だぁおはようございまーす って明るくやってると娘も真似したりするようになりました☺️❤️❤️

• ままりん

ままりん

朝は毎日パパなので気にせず送って行ってくれていますが、その先生のテンションがとにかく低いみたいで😭
    担任の先生大好きなので、〇〇先生いるかな〜?💓って話すんですけど…

• 9月24日
初めてのママリ🔰

エルゴが嫌とか遊んでるのに〜ではなくですか?

• ままりん

ままりん

エルゴ自体は帰りも使っていて飛びついてくるレベルなんですけど…朝だと嫌なのかもしれないですね😭
    特に遊んでなくても泣いちゃうんですよね…

• 9月24日
ちびすけ

うちの子も同じくらいの月齢の時一時的に朝渋る事が続きました。うちも朝はパパが送りです。きっと色々分かるようになってきて、自我が芽生えてきてるんでしょうねー。
何して遊ぶのかなーとか、〇〇ちゃんいるかなーとか話しながら、明るく楽しんできてねと送り出していました。
ママと離れるのが嫌とかそう言うのはないですかね。うちはとてもママっ子で、保育園でバイバイもパパとの方がスムーズなので、朝はパパにお願いしてる感じです。

• ままりん

ままりん

同じような方の回答、ありがたいです😢
    小さい頃からママっ子と感じたことがなかったのですが、確かに最近抱っこがとても嫌いだった息子から抱っこを要求したりされることが増えたかもしれません…
    家を出る時から保育園へ行くんだ!と理解しはじめたのかもしれないですね😔

• 9月24日
  • ちびすけ

ちびすけ

今日先生のところに行く日だよーって声かけると、気持ちが乗らない日は行かない!!って言うようになりました😅それでも玄関から出られれば行きますけどね。
    うちの子はちょうどその頃に赤ちゃん返りが始まってるので、その影響もあると思いますが…子供が泣く中連れて行くの心が痛みますよね💦
    早くまた落ち着くと良いですね✨

• 9月24日
  • ままりん

ままりん

まだ一言も話せないので、何が嫌なのかさっぱりです〜💦
    外へ出てバスを見つけると機嫌が治るとパパが言っていたので、なんとなくママと家で遊びたいとかそんなところかな〜と思ってます😂
    落ち着いてくれるまで色々試してみたいと思います!
    ありがとうございました💓

• 9月25日