※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの腰が座らず、しっかりしていないことに不安を感じています。腰が座れば改善するでしょうか?自閉症との関連性も心配です。

もうすぐ生後8ヶ月になります。
まだ腰は完全に座ってません。
この頃の他の赤ちゃんを抱っこしてみたら
すごくしっかりしていてびっくりしました。
うちはまだふにゃふにゃしていて
抱っこしてもつかまりはするものの
ずるずる下に下がっていきだきにくいです。
腰が座ればしっかりしてくるでしょうか?(;_;)
また、これは普通でしょうか??
発達が遅いような気がして(T ^ T)
それに抱きにくい赤ちゃんは自閉症と
きいたのですが、、、
腰が座ればしっかりしてきますか?(T ^ T)

コメント

yuemao

うちの息子も21日で8ヶ月ですが、完全にはまだです(´・_・`)自分の手で身体支えてると座れますが、離すとなかなか姿勢を保てません…。気になったので思わずコメントしてしまいました>_<
スミマセン‼︎

Disney♡

うちもまだ完全に座ってないですよー\(^o^)/
小児科の先生にも成長遅めと言われました!
でも心配はしてないです♡その子なりのスピードがあると思うので!

みゆぅぅ

8ヶ月ですが、腰、全然座ってません^^;
たまにお座りさせてますが、嫌なのかすぐに後ろに倒れてきちゃいます…
うちも成長は遅めだと思いますが、あまり気にしないようにしてます!