※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

義父に息子がわがままだと言われて、義母が違うと反論。わがままな子の育ち方について悩んでいます。

義父に息子はわがままと言われて義母が何言ってんの?みたいな顔してそんなことない!って言ってくれたんですがそんなこと言われると傷つきますよね。。。

わがままじゃなくて言葉が伝えられないからって思ってるんですがわがままなのかなぁ

わがままな子とそうじゃない子いますがどうすればわがままな子に育ってしまうんでしょうか?

コメント

sun

甘やかすなんでもおっけいとかですかね😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

どんなことに甘やかしたりですかね?😭😭

• 9月24日
  • sun

sun

例えばお菓子やジュースを一歳とかの時からご飯前に食べたいと言ってあげてたとしたら子供はいつでももらえると思いますよね。
    それで食べるまで聞かないとかですかね。
    自販機の前で買ってと駄々こねるとか。。
    でもそうゆう行動って必ず親が悪いんですよ親が一回おっけいしたり買ってあげたりするから子供って覚えるし。クセにもなる
    ただ自分の思い通りにならないから=わがままとかは親のせいではないと思います。何に対してわがままって言われてますか?

• 9月24日
空色のーと

お子さんが泣いたら、泣き止ませるために言うことをなんでも聞いちゃうと、わがままになると思います🤔

譲らないところは譲らない!を貫ければ良いかと😊

ママリ

みなさん、わがまま定義はいろいろあるかと思いますが…

みなさんの意見聞いてたら、
あーうちの子、わがままなんだなって確信しました😞

でも、買ってーって言われて、いつもではないけど、たまに買ってあげたいって時、ありませんか?
泣き止ませるために、どうしたかったの?って、できる限りは気持ちに寄り添ってあげたいし。

年齢にもよるのかな?

うちの子も、わがままなんだな〜。
気をつけなきゃな💦