※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

赤ちゃんを産むことに迷いがあります。産めない理由や赤ちゃんへの思い、最期までの選択について悩んでいます。

お願いだから動かないで。
胎動なんて感じたらもっと辛くなる。
生きてるのに、こんなに元気に蹴ってくれてるのにって思ってしまう。
お別れするのが辛くなる。
産んであげたいと思ってしまう。

産んでも健康な体に産んであげれない、
経済力もない、上の子の事も考えてあげなきゃいけない。
自分たちで決めたことなのに、赤ちゃんが1番辛いのに泣いてばかりだ。
ごめんね、産んであげれなくて。
ほんとは自分の子の命を絶つ選択なんてしたくない。
こんなママでごめんね。

残りの数日、
お腹の中の赤ちゃんに何がしてあげれるだろう。
産まれてから火葬するまで何ができるだろう。

コメント

deleted user

何か障害があったんですか?

  • 🐥

    🐥

    心臓の病気です😞

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね...
    せっかく宿った命なのに...
    お腹の中では元気なんですね☺️
    お気持ち分かってあげられなくてごめんなさい🙏

    • 9月24日
  • 🐥

    🐥

    当たり前に元気に産まれてきてくれるんだと思ってしまってました😞
    元気に動きすぎて嬉しいのに悲しくなってしまいます😖
    お話聞いて下さりありがとうございます😖

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!
    私も息子を授かるのに2年かかりました💦
    そもそも妊娠だって当たり前ぢゃないのに
    ちゃんと大きくなって産めるのだって奇跡の連続なんですよね😊
    だからこそ辛いですよね💦

    あと数日...
    色んな感情と戦うと思いますが無理せず何かあったら
    ママリで吐いてくださいね✨🙌

    • 9月24日
  • 🐥

    🐥

    最初はあんなに辛かったつわりも、
    自分の思い通りにならない体も早く解放されたいと思ってたのに、
    いざこんな理由で解放されるとなると全然嬉しくないし、とても苦しくなってしまいます😖

    残りの日にちが少ないと思ったら泣けるし寝れないしなにか出来ないかと考えるし調べるしでこんな時間になってしまいました😞

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントですね!!
    お子さんが生まれてきてやっと解放されるマタニティーライフなのに
    やりきれない気持ちですよね😢💦

    分かります!!
    何かできる事ないかって思って調べちゃう気持ちも
    泣けちゃうのも、、、

    でも今回はお子さんの事を考えての苦渋の選択だし
    きっと沢山×2悩まれて出した答えなので変な言い方にはなってしまいますが
    胸張ってください😊✨

    沢山×2お腹にいる子の事を
    考えられたら万々歳ではないでしょうか?

    現にこーやって悩んで調べ物して寝れなくなってるのですから...
    本当に素晴らしいママさんですよ🎵

    • 9月24日
  • 🐥

    🐥

    普通が当たり前ではないことを教えてくれた我が子に感謝です😖

    先生に諦めますって言葉に出せなくて
    あぁ諦めたくないんだなあ、ほんとは大丈夫って言ってくれるのを期待してたんだなあと思い知りました😞

    そー言ってもらえると救われます。😖
    泣けてしまいます😢笑

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当たり前ぢゃない。教えてくれた我が子に感謝なんて思えるの凄いです!!素敵です🙌✨
    沢山悩んで考え出た言葉だと思います♥️
    素晴らしいです!!🙌

    泣きたい時は無理せず泣いてくださいね😊✨
    でも少しは休んでくださいね♥️♥️
    R☆さんの身体も心配なので🙌

    • 9月24日