※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかーる
妊娠・出産

友人が切迫早産で入院中。赤ちゃんを連れてお見舞いに行っても大丈夫か迷っています。経験のある方のアドバイスが欲しいです。

お世話になっています。
切迫早産について質問させてください。

友人が1ヶ月ほど前から切迫早産で入院しています。
ICUは出れて、病院内は歩けるようなのですが、これからまだ1ヶ月以上入院するかもしれません。
少しでも元気になって欲しくて、お見舞いに行きたいと思っているのですが、私には5ヶ月の娘がいて、お見舞いに行くなら連れて行くことになります。
赤ちゃんを連れて行くのは無神経でしょうか…?
そもそも家族以外にはあまり会いたくないものですか…?

もし経験のある方いらっしゃれば教え頂けませんか?
お見舞いに行っても大丈夫そうであれば、どんなものが欲しかったかも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ひーこ1011

私は友達から辛いからお見舞いは来ないで!と言われていて、じゃあ、また落ち着いたら顔見に行くから教えてね〜(◍•ᴗ•◍)て言ってそのままお見舞いには行きませんでした。
産後落ち着いて向こうから連絡きてから実家に顔見に行きました☆

お友達がどうして欲しいのか…によると思います。

子供ダメの病院もありますし…
私自身、切迫流産で個人病院に入院してましたが、かなり面会が厳しく、旦那とそれぞれの両親しかダメで、娘にすら会えませんでした(^_^;)
それは産後も同じなのですが…(^_^;)

もしお見舞いにきてって言われていかれるのであれば、病院に子供を連れて行って良いかも問い合わせされたほうが良いかなって思います。

• みかーる

みかーる

回答ありがとうございます!!
    子供ダメの病院とか、面会自体が厳しいとかあるんですね😱

友人には何も言われてません。
    時間が経つのが遅い〜と言っていたので、ちょっとでも気分転換になれば…と思って。
    直接聞いてみた方がいいですね😊
    ありがとうございました✨

• 7月14日
みささん   

こんにちは(^_^)
あたしは1ヶ月半切迫早産で入院してました!
あたしの場合動く事に制限があったので暇で暇で…。誰かしら会いに来てくれるだけで嬉しかったです(´;ω;`)ウッ…
精神状態や体調によって人それぞれだと思いますがあたしなら是非娘さんと会いに来て欲しいです☆

• みかーる

みかーる

回答ありがとうございます!!
    経験された方のお話聞けて嬉しいです😊
    1ヶ月半の入院大変でしたね💦💦

友人もあまり動けないらしく、時間を持て余してるみたいなんですよね😭
    友人に行ってもいいか聞いてみます✨

• 7月14日

こればっかりは、本人に直接聞くしかないでしょうね。嫌なら嫌って言うでしょうし。

• みかーる

みかーる

回答ありがとうございます!
    聞いてみることにします!

• 7月14日