※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの家に義母が泊まりにきたことありますか?何泊しましたか?なにか…

皆さんの家に義母が泊まりにきたことありますか?
何泊しましたか?
なにかエピソードあれば教えてくださいw

コメント

バルタン星人

2泊が最長です!
それ以上は私が精神崩壊してしまいます笑

起きるのが早すぎて、起きたら朝ごはんが用意されてました!キッチン勝手に使われたことにビックリなのと、トイレ掃除もしといたと言われて、ありがたいけど、汚いって言われてるのかなって感じでした😭

うちの子は朝は毎日パンで、パンじゃないとルーティンが崩れるからか嫌がるので、パンを出したら朝からご飯食べさせた方がいいと言われたり。ほんとに大変です😖

後、お風呂も私が子供見ておくから2人でさっさと入っちゃいな!って言われて夫婦で入らされました。なんか義両親がいて夫婦でお風呂って気まずくて入った気がしませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うあぁ…何かありそうで想像しちゃいましたw
    起きるのなんであんな早いんですかね?こちらも5時とかにおきますよ…私は寝てて良いのか?!わからないですよね、、
    キッチンもいやですが、色々触られたり開けられたり使われたりするのいやですw
    今回初めて泊まりに来るのですが3泊するようです。。2泊の予定だったのに。。夫は長くいてもらいたいようで。
    そりゃそうだ。。
    その気持ちもわかるが!2泊が限界なような気がしてます
    態度に出ちゃわないか、なにか気まずくならないか心配です💦

• 9月24日
  • バルタン星人

バルタン星人

義父はすごい控え目で、なんなら存在感無さすぎって感じで無害なんですけど、義母の出しゃばり具合に圧倒されます🤦‍♀️

うちはなんと3時半から4時に起きます🙄早朝散歩にいくそうです。。。

うち、犬飼ってるから
    玄関の音で吠えるし
    最悪です😫

しかも、夜は21時就寝なのでリビング横の和室に寝てもらってるからリビングで用事するのも音で気を使うし、なんなら上の子まだ起きてるし笑

極めつけは、お菓子を決まった時間外に与えたがるので、本当にしんどいです。案の定ご飯食べないし、お菓子食べる?ってのを聞いちゃったらもう取り返しつかないからあげるしかなくなる。。。

義母が泊まりに来ていいなって思えるのは、、、
    今のところ何もないです笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!
    泊まりにきてるときも散歩に行くんですか?
    マイペースですね、、w
    そもそも勝手にお菓子とかあげられたらイラッとしますw
    衛生観念も違うのでなんだか不衛生と思ってしまい…それがいちばんの懸念です、、
    子供見ててあげるよーとか言われますがなにされるかわからないので預けるなんて無理だし、こちらもきてくれて嬉しいと思えることは今のところないです笑

• 9月24日
  • バルタン星人

バルタン星人

なんか、毎日その時間だから起きる時間は変えられないから
    暇だし散歩するって言ってました。

私も本当は預けたくないけど、旦那は義母の言いなりなので頼りにならないし、結局私がいない時間に何されるか分からないから、嫌すぎます!

私がご飯作ってる間に散歩に行こうかと子供を連れて出て、帰ってきたらお菓子山ほど買ってきてて、チョコレートだらけでした。うちはチョコレートは1日1粒って決めてて、こんだけの量いつなくなるんだろうと恐怖です😭

しかも、お酒を割と飲む方で17時くらいから飲み始めるのですが、まぁ声がでかい!
    隣まで聞こえてるんじゃない?ってぐらい不快です笑

義母のインパクトが強すぎて、義父がもはや空気なのもなんかこちらとしては、気を使うから義父にも話を振ったりとかめんどくさいです笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええぇ。。チョコレートに関しては直接は言えない関係ですか?
    子供産んでそれやめてください的なことは言えるようになりました…w
    けどやっぱりモラル的なところは言いづらいままですが。。
    でも食べ物やチャイルドシート、不衛生関連は言っちゃいます!
    言わないとモヤモヤが心の中で大変なことになりますw

• 9月24日
  • バルタン星人

バルタン星人

言うんですよ!チョコレートは1日1粒って決めてると言っても、すぐ腐るもんじゃないしね!欲しがってたからって感じです😖

私も割とズカズカと言う方ですが、見事にスルーされます😱というか、その時はそーなんだねって言いつつ次の日には忘れてます。都合のいい頭で🤦‍♀️

あー、そうだったね。忘れてたわぁーって済まされちゃいます😫

頼りになる旦那様が、言ってくれるとか投稿みるといいなって思っちゃいます笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええぇ。結構大雑把なお姑さんですね。。
    チャイルドシートなんて乗せなくて良いのに!みたいな考えなので、全体的に子守してもらうのにも目が離せません。
    疲れるだけ!でも伝わらないんだよなぁ、、笑

• 9月24日
(27)

同居なんですが、、
もし外で旦那と息子で暮らしたとして
義母が泊まりに来たって考えると
無理です。拒否です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!同居は割り切れて考えられるということですか?
    3泊する予定です…いやだなあ。。

• 9月24日
  • (27)

(27)

割り切れないです🤣🤣

3泊も!?!?
    なんで泊まることになったか
    聞いてもいい感じですか、、?笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居の方が大変ですよね…3泊で文句言ってすみません。。w

暇だから行くわって急に来ることになったんです!飛行機できます!こちら都内です!!もうほんと意味がわかりません!GOtoのつもりですかね?
    赤ちゃんいるのでほんとにきてほしくないです。その赤ちゃんに会いたいんでしょうが。。抱っこもしてほしくないし何ならトイレとか使わないでほしいですw
    引っ越したばかりで片付けもあるしこんな時期に大移動して図々しいにもほどがあります。
    愚痴でした…笑

• 9月24日
  • (27)

(27)

義母と関わる時点で大変です😂😂

え、、、、人として終わってますね。笑
    テレビ見てないんですかね?
    しかも引っ越したばっかりの家にお邪魔するなんて大迷惑なのに。。笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大迷惑ですよ!
    しかも二時とかまで飲んでるんですよ。私は先に寝ますがリビングガヤガヤしてると気になるのでイライラしますw
    口が臭いので不衛生な感じがして、、トイレ使われたりお風呂入られたりそういうのも嫌です。w

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ洗うのも今からいやですw

• 9月24日