※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那の帰宅は21時過ぎ。休みも週1あるかないかの状態で…

旦那の愚痴です。

旦那の帰宅は21時過ぎ。
休みも週1あるかないかの状態で疲れてるのは分かります。
お風呂はほぼ毎日入れてくれますが、育児はそれだけ。
後は寝かしつけやら、食器洗い等は私がやります。
お風呂が終わったら毎日夜遅くまでイヤホンしてゲーム。
2人で会話する暇もないです。
セックスレスで私が毎回拒否られてます。

今日は接待でゴルフの後、ご飯食べてくるとの事だったので、1人でお風呂に入れたのですが、バタバタしてしまい脱衣所に脱がせたオムツをそのままにして後で捨てようと思ってました。

旦那が帰宅後には私が娘を寝かしつけた後だったので旦那が一人でお風呂に入りました。

食器洗いしている時にオムツの存在に気づいて、旦那にオムツあったよね?捨ててくれた?と聞くとスマホ見ながら「うん」と。
ありがとうと言ってその後私が歯を磨きに行くとオムツは捨てられておらずそのまま。

なんだか涙がでてきて、旦那いる意味なくない?とかあぁ話も聞かないくらい私の事興味ないんだ。とか考えてしまいます。

明日旦那は休みなのですが、美容院行ってくると言っていて育児する気なし。

先日もゴルフの接待で腕が鈍ってるから練習行ってくるとか自分の事ばかりで、メンタルきてます。

休みでもおむつ替えすらやらず、ゲームか昼寝。
2人の時間作りたいと言ったらじゃあゲームする?と。
誰がそんなんやるかと。

私だって一日中ゆっくりしたい、美容院行きたい。
ゲームの話なんて聞きたくない。

なんでそんな疲れてんの?って言われてもため息しかでません。
ポンコツすぎてイライラします。

コメント

R0331

うちの旦那も週一しかない休みで仕事してくれてますが子供と遊んだりも本当に極たまにですよ😥
今日は疲れた、眠いが口癖状態です🤷‍♀️
家のことは私が怒るの分かってるので多少はやってくれますがそれでも他はほぼゲームです🤷‍♀️
最近「息子に抱っこ嫌がられるねん」っ言われたので「そりゃ帰ってきてもゲームばっかで遊んだらんから当たり前やん」って本音を零してから帰って来るなり息子に直行していきます🤣
たまには本音を言ってもいいと思いますよ!🥺
気持ち楽になりますよ!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの旦那も一緒なんですかね😭
    少し前に本音をLINEで送ったばかりでこれなんです😭
    何も変化なしで、もう逆に怖いくらいです💦

• 9月24日
  • R0331

R0331

それはやばいですね😱
    言ったらまだやってくれるかなと思ってたんですけど😥
    私の旦那もそうですが自分の子なのにお子さん可愛くないんですかね?😤
    不思議でたまりません😤

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供可愛いとは思うんですけど、気が向いたら構って後はスマホ弄りながら適当に過ごすだけでそんなん誰でも出来るわって感じです😨

言ったらやってくれるのが羨ましいです😌

愚痴ったら少し気が楽になりました🙏
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月24日
  • R0331

R0331

全く同じです😱
    旦那も自分の都合の良い時のみです💦
    本当にそれですよね🤣

私が怖いみたいです🤣

気が滅入らないように愚痴ったりストレス発散しながらすごしてくださいね😢

• 9月24日
いちご

ムカつきますよね😑
ゲームって本当にいらないと思います。会話なくなりますよね💔息抜き程度に抑えられたらいいんでしょうけど…。

会話とか、夫婦での時間も欲しいですよね。うちもレス気味です。最近私の性欲が戻ってきて何回か誘いましたが「疲れてる」らしいので全然です😇

1人で育児と家事をやっていると、あれ?旦那の存在意味とは??ってなりますよね。私もたまに思います(笑)旦那がいると、食事の準備とか色々やることが増えますよね😅ご飯を作ってる時に、お風呂に入られたりすると中途半端なところで娘を迎えに行って…となるのでイライラしたりします😩料理してるから、スキンケアお願いしていい?って頼んだ時に、「え、待って。ドライヤーしてくる」って言われた時はあなたの髪ならタオルで拭けば乾くでしょ!?って思いました😇笑

毎日疲れますよね💔
はじめてのママリさんはよく頑張ってらっしゃると思います。毎日お疲れ様です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!

誘ってもそういうのいいからって言われてショックでした😨
    旦那がいる方がイライラと孤独感が強くなってしまって早く仕事行けよと思ってしまうんですよね💦

共感していただける方がいて良かったです😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月24日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ一緒で共感しかないです😭
すごく孤独じゃないですか…?
旦那は気が向いた時だけ育児して、後は全部自分本位のスケジュールで動けて良いですよね…😭
女性は妊娠出産で変わらざるを得ないことが沢山あるのに、男性は特に変わろうとはしない(むしろ旦那的には変わってるつもりでいる)のでほんと厄介だなと思います😭

怒るのもしんどいし、旦那は仕事してるから、仕事してるから、仕事してるから!!と心で念じて心を落ち着けるようにしてますが…私が育休から復帰してもこの感じなのでは?😇とまだ見ぬ未来を案じて余計憂鬱になります…
一体何をしたら意識変えてくれるんでしょうね…

旦那には内緒で自分のためだけのオヤツを買ったりするなどしてストレス発散してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてホッとします😭

孤独感半端じゃないですね
    旦那がいても自分だけバタバタしてて旦那はスマホ。
    スマホと結婚すれば?と思います笑

先日も美容院から全然帰って来ないなと思ったら、何も言わずパーマかけてきてイライラしました。
    私もしたかったなと言うと、今度行けば?と言われ泣きそうになりました😭
    あーこいつ何も分かってくれないんだなと。

確かにこのまま育休から復帰するのは不安しかないです。
    仕事が忙しいのは分かるんですが、保活も協力してくれない為、頼んだ書類がいつまで経っても揃わず申請出来ずにいます。

何かしてくれる度にありがとう言うのを意識してるんですが、変わらず。
    本当どうすればいいんでしょうね🤦‍♀️笑

オヤツいいですね🥰
    いつも旦那分も買ってたので今度自分だけの為のオヤツ買おうと思います笑笑

コメントありがとうございます🙏❤️

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウッ😭スマホと結婚しろ!って私もまったく同じに思います笑
    書類揃えてくれないのほんとに困りますね…!

行けば?と言ってるなら美容院行っちゃいましょう!
    私も行けばいいじゃん♬とか言ってくるので先日4時間ほど家あけて1人映画してきました☺️
    その間とても大変だったようで、前よりは態度マシになったなと思います。

ママがいるとどうしても任せてくるので赤ちゃんと旦那2人きりにする時間増やしていきましょ…!2人きりにするのもそれはそれで心配ですけど!

ともに戦いましょう😭✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間ですか!😳
    未だにそのくらいの時間も預けた事なかったです😨

確かにその発想はなかったですね🤣
    もう子守も家事も1日任せることにします。
    その方が大変さが分かると思うので!
    戦いましょ!😎

すごくスッキリしました!

• 9月25日