※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

息子の2歳の誕生日の事ですが、旦那の意見が理解できないです。理解でき…

息子の2歳の誕生日の事ですが、旦那の意見が理解できないです。理解できなすぎて私がおかしいのか?とも思ってきました。率直な意見ください。
息子の誕生日は、コロナで旅行も出来ないので、私はどこかで美味しいご飯を食べて、おもちゃ買って、家でキャラクターケーキ食べたいなーと思っています。そんなに食べることも好きじゃなくとにかく遊びたい子なので、サッとご飯食べて家でおもちゃでたくさん遊ばせてあげた方が息子も楽しいし私も楽だなーと思っています。
ですが旦那はホテルで盛大に誕生日会やりたいらしいです。親とかは呼ばずに私たち3人だけで。温泉に入りたいのと片付け楽だからとか言ってますが、何片付けることあるのでしょうか。笑しかも家にいても片付けるのは私です。笑温泉入っている間息子が暇を持て余して館内歩き回ってこっちも疲れるので、せっかくの日なのにそういうことでイライラしたくないです、、。お金もかかるし。
とりあえず流しながら聞いていましたが、旦那の意見どう思いますか?

コメント

白透

それで2歳の子が本当に喜ぶと思ってんのか?ってなります笑
まだよく分かってない歳だからこそ楽しい時間を沢山過ごさせたいのに、、、。
貴方がお風呂入りたいんなら勝手に行ってきてくださいって感じですね笑

• もなか

もなか

分かってくれて嬉しいです😭😭自分の事しか考えてないですよね。ほんと息詰まります。

• 9月24日
  • 白透

白透

大人の旅行じゃないんだよ?って言ってやりたいですね!!!
    私ママリみせてこんなとこ行って楽しかったみたいだよ〜とかどんどん誘導しました!
    公園と小さい遊園地連れて行っておもちゃ買って家でケーキ食べてのフルコースゲットしました!

• 9月24日
  • もなか

もなか

誕生日会当日でもいいから1人でご飯食べて温泉行ってきてのしいです、、
    意見合わなすぎて疲れます

• 9月24日
  • 白透

白透

わかります!!!いないでほしい!!家族の平和のためにいないで欲しいです笑

• 9月24日
  • もなか

もなか

金無いくせに金かかることばかりで、いつもはっ?って思います。笑

• 9月24日
  • 白透

白透

ほんとですよね〜〜
    何かと理由つけて自分がしたいだけでしょってなります!

• 9月24日
とまと

両方とも素敵だと思います😊
私が旅行やお出かけが大好きなので、そんな風に旦那さんに言われたら、やったーと思ってしまうかもです🤣
もちろんもなか様のプランも楽だし、コスパもいいし、いいなと思います!

• もなか

もなか

私もそう思いたいのですが、とにかくイタズラばかりでご飯も食べず、ホテルに連れて行っても物いじったり大変なのでこちらも疲れてしまって💦旦那のプランは親の自己満だと思ってます笑

• 9月24日
  • とまと

とまと

私としては、お子さんが覚えてるか覚えてないかは別として、新しい環境で刺激的な経験ができるからいいのかなと思いました😊あと、片付け楽という言葉は少なからずもなか様のことを考えてのことなのかな?と感じたのですが違うんですかね?

でも、お子さんの性格等は人それぞれですし、私が理解できていなくてこんな考えなのかなもしれませんよね。

世界一周する!とか、クラブやバーに行きたい!とか突拍子もないプランではないので、「理解できない」とまでの考えではないかなと個人的には感じました😊

お互いお子さんのことを考えてのことだと思うので、最高のお誕生日になりますよう願っております😊

• 9月24日
  • もなか

もなか

そうですよね、理解できないまでは言いすぎました、、旦那のも子どものこと考えて言ってるけど私と意見合わないだけなんですよね、、笑

最高の誕生日にしてあげたいです。ありがとうございます!!

• 9月24日
ゆぅや

私は旦那さんの意見も理解できますし
いいと思います。
ホテル側も色々と対策かんがえてるでしょうし
ただ盛大にが気になります
沢山の人たちを呼ぶんですかね??

コロナの事を考えての
もなかさんの気持ちも分かります。
まだまだ怖いですもんね……
言うほど減った訳でもないし

ただほんと盛大にが気になるところではありますけど

• もなか

もなか

盛大は人を呼ぶとかではなく、家でやるより豪華にって意味だと思います。
    ホテルでやって満足するのって親だけのような気がして笑

• 9月24日
  • ゆぅや

ゆぅや

旦那さんがどのように考えてどうするのかは分かりませんが

普段行かない場所に行くのは十分楽しいと思います
    それに温泉1つ子供からしたら大イベントです!!!
    なにより
    ホテル行って温泉はいってプレゼントもらって
    大好きなパパママとお出かけしたって思い出になります。

なのでどちらの意見も私は
    ありだし
    いいなと思ってます。

• 9月24日
  • もなか

もなか

旦那の意見がありえないとはすこし言いすぎました💦
    ですが、出かけるといつも私ひとりで疲れてるんです、、
    子どもの誕生日にそんな思いしたくないです。って結局私も自分のことしかかんがえてないですね、、、、

• 9月24日
mamari

旦那さんのお金全払いでなら、露天風呂付客室で、誕生日会したいです🤣
今はGO TOキャンペーンもあって、安いですし…
誕生日プレゼント渡して、それで遊んで貰えたら、温泉でゆっくり出来るし〜という、私の甘い考えです💦

賛否両論あるかな?と

• もなか

もなか

なるほど!おもちゃ持っていけば良いんですかね!
    ただ、旦那がお金出すならですけどね、、笑

• 9月24日

ご主人の意見も理解出来なくは無いですが・・・
もなかさんに同感です😂
やはり子供にとって何が良いのかっていうのは母親が一番わかってるし、そこはご主人がもなかさんに合わせるべきですし、もなかさんの意見を尊重するべきです!
ご主人の意見は正直自己満足かと💦💦

• もなか

もなか

旦那の意見と反対すぎて、自信なくなってきたのてすが、母親が1番子どものことわかってるって言葉を頂き、嬉しいです!
    つかれるのでホテルでお祝いなんてやりたくないんです、、

• 9月24日
きき

男と女で考え方ズレてるからそうなるんだろうなと思いました😅
盛大にってまぁ分かるけど2歳がホテル行ってもそんなテンション上がらないし笑
子供のお風呂担当はどちらになるんでしょ?
2歳児とだと露天風呂とかゆっくり浸かれないから旦那さんにはその間見といてよと必ず約束もさせます。
準備等は全てこっちだろうし、帰ってからの荷解きも全部こっちなのとか考えるだけで疲れます笑
旦那さんはそんな現実的な事考えても無いんでしょうね😅

• もなか

もなか

そうですよね。
    ホテル行くにしても準備があるし帰ってきてからも片付けあるし、そういうの全部こっちの役目なのでいつも私ひとりで疲れてるんです。

• 9月24日
  • きき

きき

出掛けるにしても旦那はゆっくり自分の用意してるだけですもん笑
    盛大にやろう!じゃあこれとこれはお願いね。とか伝えますかね。
    ディズニーホテルとかUSJのホテルなら息子さんも楽しめますかね🤔

• 9月24日
ちゃんちー

「息子くんをお風呂に入れてくれるならいいよ😊」と言うのはダメですか?
慣れない場所でテンションが上がって暴れる、テンション上がりすぎて寝ない、でも眠くてグズる、などが容易に想像できますね😅
それらを旦那様がコントロールしてくれるのなら行けますけどね。

先日3歳と1歳連れてホテル泊まりましたが、疲れました😓💦
テンション上がりすぎてひたすら奇声を上げ続けて、下の子はオムツ投げ捨てて漏らすし💦
ベッドはもちろん飛び跳ね、お茶やコーヒーのインスタントは上の子が全部開けようとし…とりあえず早く寝て欲しかったです😞💦
私は自分の家が1番好きですね😭❤
ホテル食も綺麗に食べられないから汚れスタッフの方に申し訳なかったです😭